9月21日スタンディング

「浦和スタンディング」の看板は、予想以上に仕事してくれてるようです。
声をかけてくださる方も増えた気がします。
「今度一緒に立ちます。」
と、言ってくださった方がいました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    寅次郎 (月曜日, 22 9月 2014 08:55)

    尾米タケル一座の芝居を観て、浦和駅で降りたら、
    どりあんとカトンボ君がスタンディングをしていました。
    黄昏の中に、わけありの母子というおもむきの二人の姿を見たら、少し胸が痛くなりました。
    その時、浦和スタンディングが始まった当初、私に100円を恵んでくれようとした小学生の少女の気持ちが分かったような気がしました。

    我々がやっているのは一応政治活動なんですが、敵を倒すのは大事な仕事なんでしょうが、ソレばっかの、この頃の政治あるいは政治活動を見ていると、恵み恵まれ恵まれ恵むのが政治の原点じゃないだろうかいう気がしたような気がしたのですが、
    これって、ただの一時の感傷なんでしょうか?

  • #2

    斉藤美奈男 (月曜日, 22 9月 2014 14:55)

    面白そうなブログなので首を突っ込んでみました。
    私の職業はご隠居さんです。ご隠居さんには、金のあるご隠居さんと金のないご隠居さんの二種類ありますが、わたしは後者です。もう少し細かく分類すれば、金はないけど暇はあるご隠居さんです。さらに細かく分類すれば、金はないけど暇があり多少は政治に興味があるご隠居さんです。
    ちかぢか浦和スタンディングに遊びに行きます。よろしくお願いします。

  • #3

    管理人 (月曜日, 22 9月 2014 21:28)

    コメントありがとうございます。
    どうぞ遊びに来て下さい。お待ちしています。

  • #4

    どりあん (火曜日, 23 9月 2014 00:25)

    斉藤さん、はじめまして。
    スタンディングに参加条件はありません。
    是非、寄ってみてください。
    お茶は出ませんが、「笑顔」はあります。
    手ぶらでもどうぞ。

  • #5

    どりあん (火曜日, 23 9月 2014 00:33)

    寅さん、訳あり親子に見えましたか?(孫でなくてよかった)
    若い人が参加してくれるなんて、うれしい限りですよね。
    大事に、大切に、見守ってあげたいです。
    政治家だけでなく、日本人が変わってしまったようですね。たぶん小泉さんの
    「勝ち組・負け組」から・・・
    オリンピックのためだけでなく、本当の‘思いやり’を思い出してほしい。
    まずは「挨拶」からですね!
    「こんにちは!」頑張ります。