10月13日のスタンディング

雨ニモマケズ 台風ニモマケズ スタンディング。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (火曜日, 14 10月 2014 00:47)

    予想された暴風雨は来ず、浦和駅は秋風小雨でした
    台風は永田町に上陸し、しょもない議員を吹き飛ばし議事堂の大掃除をしているんだと、風の噂に聞いたけど、噂はほんとだったんだろか?吹き飛ばされないで残ったまともな政治家は何人だったんだろか?

    バスを待つ74歳の男性が話しかけてきました

    「前から話しかけようと思っていたけど、なかなかきっかけがネ。ここにあなたがいるから聞くんだけど・・・」

    父親は近衛兵で、自分は若い頃は数寄屋橋に日本愛国党の赤尾敏の辻説法を聞きに行ったこともある、アハハまあ右翼かな、というこの男性にとっても、わざわざ立ち寄って私たちに話しかけるには、相当気合が必要みたいです

    小雨の中で立ち止まって、深くうなづいてエールを送ってくれた女の人、いつか、寄って、語ってくいやんせ
    待ってます

    まあ右翼かな、の男性とは、憲法を小手先で変えてはいけないという一点で、意見が一致しました



  • #2

    どりあん (火曜日, 14 10月 2014 23:30)

    ちょっとの雨にも負けるどりあんです
    台風の中、お疲れ様でした

    右の方とも、穏やかに心広く話せば、話は通じるんですよね
    浦スタは、何でもOKです!

    今日のどこまでも澄んだ空のように、国会議事堂と官庁街がスッキリすればいいですね
    それにしても、安倍さんの支持率、まだ50%あるってほんとかな?
    私の周りは誰も支持なんかしてないのに・・・
    まっ、今の日本の大手メディアは、全く信用できないですが

  • #3

    寅次郎 (水曜日, 15 10月 2014 08:46)

    当然浦スタは、ライトフィールダーもレフトフィールダーもどんと来いの、何でもOKです

    対話の扉はいつでもオープンしてます(そう言いながら、相手の嫌がることばっかり言ったりして対話の扉をクローズしたりはいたしません)

    ただ、人を罵ったり傷つけたりしないことが、浦スタのお作法です