10月27日スタンディング

今日のスタンディングは100パーセント井戸端会議でした。
写真を撮るのさえ忘れてました。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    寅次郎 (月曜日, 27 10月 2014 21:24)


    女性4人と合わせて5人でのスタンディングだったのですが、ほとんどおしゃべりばっかりで、時々手を振っている通行人に気づいて慌てててを振りかえすという状況でした
    初めから終わりまで

    たまには、こんな日もいいか

    コバテツさん、返事遅くなりました

    浦スタは、結果より手段が大事、急がば急ぐな、身の丈に合った活動をしよう、今種をまいて3,4年後に収穫できたらいいな、というような集まりなので、コバテツさんの参考になる話ができるかどうかあまり自身がありません

    しかし、いつでもどうぞ、立ち寄ってください

    ただほかの仲間ともそうなんですが、付き合いはスタンディングの間のみという不文律がありますので、そこんとこよろしくおねがいします

  • #2

    愚直な婆ちゃん (月曜日, 27 10月 2014 23:08)

    何処の誰だか知らないけれど?
    風の吹く日に現れて・・・小さな気持ちを残してく?
    この空の向こうへは白い雲とホカホカ暖かお日様よ!
    お日様にあたって貴方の影と私の影がトコトコ楽しいな。
    何処までも続く青い空。

    歳をとると身長も少し減りました。
    私の影は身長と反比例か?伸びてます。
    婆ちゃんはスタンドで井戸端会議が大好きで「冥土の土産」です。
    小さくお付き合い宜しくね。

  • #3

    ひとみん (月曜日, 27 10月 2014 23:31)

    寅二郎さん、井戸端スタンディングでしたがありがとうございました。
    今度は、愛犬連れて行きます。

  • #4

    コバテツ (火曜日, 28 10月 2014 09:48)

    寅次郎さま
    了解しました。
    それではその内「日中不戦」で、井戸端会議に参加したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  • #5

    さとうまゆか (火曜日, 28 10月 2014 17:21)

    辻さんより、みなさまの活動を教えていただきました。

    ちびっこ育児中の母親です。
    毎日どんどん様変わりしてゆく日本の状況に、いてもたってもいられずにおります。

    ぜひ、つながらせてください。
    明日の夕方のスタンディングに、ちょこっとですが、参加いたします。
    よろしくお願いいたします。

    追伸

    このたび、金曜日の官邸前デモで、レ・ミゼラブルの「民衆の歌」をみんなで歌うフラッシュモブを企画しております。
    明日18時より、有志の初顔合わせをいたします。
    よかったら官邸前金曜日デモで、一緒に歌いませんか?
    11月後半もしくは12月初旬の披露を予定しております。

    明日の顔合わせはご無理でも、楽譜を持参しますので、官邸前で御一緒できたらうれしいです。

    詳細は明日、お話させていただけたら幸いに存じます。

    浦和のスタンディング活動に、心からうれしく、心強く、思っております。

    今後ともよろしくお願いいたします!

  • #6

    寅次郎 (火曜日, 28 10月 2014 17:53)

    みなさんコメントほんとに有難うございます

    ちょっとした時間でじゅうぶんです。ぜひ語りに来てください

    だれかが一人参加してくれる度に、浦スタが必ずすこし変わります

    それも、いいほうに

  • #7

    どりあん (火曜日, 28 10月 2014 22:12)

    まゆちゃん、コメントありがとうございます
    川口の辻さんとは、毎年戦争展のパネルを一緒に作ってます
    辻さんも若いお母さんとつながってたんですね
    若い方、大歓迎です

    歌は大好きなので、私も歌いたいですが、仕事があるので、残念ながら金曜日に官邸までは行かれません
    大勢集まるといいですね
    浦和から‘気’を送っておきます

    ママ友と、なかなかこういう話はしにくいかと思いますが、ストレス溜まったら、浦スタに来て発散してってくださいね 

    川口スタンディングの方にもよろしく!

  • #8

    斉藤美奈男 (水曜日, 29 10月 2014 08:50)

    浦和スタンディングのこのブログ、コメンテイターが増えて随分賑やかになりましたね。私も応援の心算でたまにコメントを入れていましたが、もう私の出る幕は終わったような気がします。
    代々木公園のデング熱騒ぎで、ウイルスを持った蚊とともに、とばっちりを受けて殺されていった無数の生きものたちに思いを致す、どりあんさんのコメントには心を打たれました。
    浦和スタンディングのブログはこれからも読み続けていきます。
    それでは。

  • #9

    寅次郎 (水曜日, 29 10月 2014)


    解説がないとよく理解できないけど、私は斉藤さんの川柳を高く評価しています

    また投稿してください

  • #10

    パク (水曜日, 29 10月 2014 23:59)

    さとうまゆかさん、私、Facebookにコメントしたパクです。

    ぜひぜひ、民衆の歌のフラッシュモブに参加したいです。

    でも、官邸前は、歌は歌えないんじゃないかしら?
    国会前と希望のエリアは、OKですよ。

    11月12日の「さよなら原発、埼玉県民集会」も、いいかもしれませんね。

    午後5時から埼玉県庁前からパレード。
    午後7時から埼玉会館で集会です。