11月2日スタンディング

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 02 11月 2014 21:47)


    写真の向かって右側の女性は飛び入り2回目です

    バスを待つ間の3分間(実際は5分間ほどだけど、語呂がいいので3分にしました)スタンディングでした

    奥様どちらへ?
    だいまるでネギ買って帰りにちょっとスタンディング、とか

    あの人と顔突き合わせてると辛気くさくなるからちょいとスタンディング、とか

    掃除の邪魔だからさあさああなた行ってらっしゃいスタンディングが

    浦和で流行!

    のヨ・カ・ン

  • #2

    どりあん (日曜日, 02 11月 2014 23:31)

    バス停が浦スタの後ろに移動してくれたので、バスが来たら
    3分スタンディング「じゃ、また」
    「ありがとうございます。また来てね」
    なかなかいい雰囲気になってきましたね

    「浦スタ」終了後、だい〇に行くと、お弁当が割引になってるので助かります
    これはスタンディングのご褒美?
    89歳になった母は、だい〇のお弁当がお気に入りです

    普通の生活の中に「スタンディング」
    いつの日か、JRのどこの駅でも誰かが気ままに「スタンディング」

    そしたら きっとこの国は変わる

  • #3

    斉藤美奈男 (月曜日, 03 11月 2014 00:20)

    うん。変わる。

  • #4

    愚直な婆ちゃん (月曜日, 03 11月 2014 00:37)

    頼もしい飛び入りさん達で婆ちゃんも飛び入り先輩として嬉しいな~~~!
    でも、しかし、何処の駅でも気ままに「スタンデイング」が続くと言うのは?
    どこまで、この国を「美しく無い国」にするタワケモノに乗っ取られたまま?
    イヤよ!ダメ!ダメ!ダメ~ヨ~ン!!!
    あのタワケモノ達にはお引取りしてもらう!
    うん、それまでは愚直に立つよ。
    この国は変わる、変わらせる。
    この駅の「スタンデイング」が思い出話になるように、愚直に立ちましょう。

  • #5

    寅次郎 (月曜日, 03 11月 2014 08:56)


    北星学園の学長が、もと朝日新聞記者の非常勤講師を来年度は雇用しないことを表明しました

    私は、「負けるな北星!会」に賛同し、負けるな北星!のプラカードを掲げてきましたが、掲げたプラカードをどうしていいか分からなくなりました

    これから様々な人々が、反民主主義、言論テロとの戦いを戦い始めると思います

    私は目下のところなにをしたらいいか分かりませ

    私は、言論テロにさらされて、今また北星学園から見捨てられようとしている講師とその家族に小さなエールを送りたいと思っていますが、それもどうしていいか分かりません

    今日は午後のスタンディングが始まる前に、アーサー・ビナードの「世界から見た日本の現実、私たちの将来はどうなるの?」という講演を、ふるさと新座館ホールに聴きにいってきます

    あの家族のために何ができるかのヒントが見つけられたら、と思っています

  • #6

    西城戸 司ーアンネのバラ友の会 (火曜日, 04 11月 2014 08:00)

    昨夕、文化の日ー憲法公布の日の県九条の会の講演会帰りに、友人に誘われて、表敬訪問5分間のつもりで、浦和スタンディングに立ち寄りました。

    絵本ー新戦争のつくりかた、チラシを手渡し、同行の絵本執筆者Yさん持参の絵本をスタンディングメンバーに、購入して頂きました。

    5分間表敬のつもりが、共通な友人や県民投票など、いろんなお話がで来て、嬉しかったです。

    そのうちにまた、月曜日夕方の浦和スタンディングに参加したいです。

    その節は、よろしくお願いします。