11月19日スタンディング

今日は新しい方がお二人参加。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 19 11月 2014 23:30)

    飛び入りのHさん、伊藤さん、ありがとうございました
    お二人は誰かが遣わしてくれた助っ人のように感じました

    今日はいつにも増して、参加者や立ち寄る人が多くて、今後もしトラブルが起きても皆で越えていける確信を得ました

    わたくしは明日からトランクをぶら下げて、紅葉の京都にショーバイに行ってまいります

    柴又のおいちゃん、おばちゃん、たこ社長、ひろし、それからサクラ
    行って参ります

  • #2

    どりあん (水曜日, 19 11月 2014 23:52)

    新しい方の参加
    幸せ気分になりますね
    ありがたいです

    寅さん、いい旅を!

    今までも気楽に参加してくださった方
    浦スタがちょっと気になるという方へ
    そういう訳で、しばらく寅さんはお休みです

    留守を預かったどりあんは、お休みの日の夜しか立てませんが、この寒空に一人はちょっと寂しいです

    11月24

  • #3

    どりあん (木曜日, 20 11月 2014 00:01)

    途中で送られてしまいました(スイマセン)

    どりあん、スタンディング日
    11月24日(月・祝)と、12月1日(月)の夕方5時~7時
    もし、お時間に余裕のある方は、助っ人に来てください
    30分だけっていうのでもOKです!

    これからは冷えるので、あったかくして来てくださいね

  • #4

    車うめ (木曜日, 20 11月 2014 00:08)

    大阪の女です
    寅次郎さん、京都に行くんですか?
    二人で清水の舞台から飛び降りスタンディングしませんか?

  • #5

    hiro tan でツイッタしてます (木曜日, 20 11月 2014 00:15)

    Hさんと呼ばれたのはわたしです。仙台から先週浦和に越してきました,よろしくお願いします<(_ _)>
    仙台では「脱原発みやぎ金曜デモ」http://miyaginonuke.blog.fc2.com/
    にできるだけ毎週参加,人の目を引くために電飾プラカを持って歩いていました(^^ゞ
    浦和でも「飛び入り」でなく,参加できる日にはご一緒させていただきたいと思っています。
    抗議しなくても安心・安全な生活が送れるまで。

  • #6

    寅次郎 (木曜日, 20 11月 2014 00:20)


    hiro tanさっそくのコメントありがとうございます

    いつか川口の電飾おじさんを紹介しますね

    車うめさん、そんな危ないこと、しません

  • #7

    ホルヘ・ルイス・ボルヘス (木曜日, 20 11月 2014 01:50)


      「義(ただ)しき人々」

     ヴォルテールの勧めどおりに自分の庭を耕している人

     歓びをもって、言葉の語源を発見する人

     地上に音楽があることをありがたいと思う人

     エル・スール(南)のカフェで、黙々とチェスをしている月給取り同士

     このページをきっちりと組んでいる植字工、たぶん気に入らない詩だろうに

     何かの詩編の最後の三行詩を読んでいる女と男

     自分が被っているいる被害を無理もないと思う人、そうしようと努める人

     ぐっすり眠っている動物を愛撫している男

     この世にスティーヴンソンという作家がいたことに感謝をささげる人

     他人のほうが正しいといいなと思う男

     すべてこういう人たちが、世界を救済している、自分ではそうと知らずに。

  • #8

    斉藤美奈男 (木曜日, 20 11月 2014 06:34)

    アベノミクスという言葉はレーガノミクスの模倣なのだろうが、この言葉には、美空ひばい、や、ユルビス・プレスリー、や、エリック・クラプトソのような偽物めいた安物くささがぷんぷんする。
    ひばいさんやユルビスさんやクリプトソさんの場合は、実はパロディーであり、つまりシンディー・ローパロディー
    なので、旅芸人の強かさのようなものが感じられるが、アベノミクスは只々恥ずかしい。
    昨日の夕暮れには、さすがよ党、や党の準備が整う前にある候補者が駅立ちして、ひたすらアベノミクスの成果とや党への批判を連呼していた。
    日本がこんなに美しくない国になってきたのは、特に永田町界隈がそうなったのは、あの「美しい日本を取り戻す」という言葉が出て来た頃からの様な気が、私はする。

  • #9

    白雪桃 (木曜日, 20 11月 2014 08:03)

    10月に母と京都に行ってきました。
    東福寺、清水寺、南禅寺、銀閣寺、木々の葉っぱが少しだけ色づいていて、豪華絢爛な秋の景色を想像されました。
    みんな素晴らしいお寺でした。
    だけど、大阪の車うめさん、清水の舞台から飛び降りスタンディングはむちゃです。
    だいたい、飛び降りるのは、ダイビングとかフライングとかいうんじゃないでしょうか?