12/14スタンディング

Gさんが昼の部20分、夜の部10分、

合わせて30分のスタンディング。
またまた浦スタの新境地を開拓してくれました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 14 12月 2014 21:25)


    今回の解散総選挙
    まるで横綱白鳳が、いきなり、けたぐり、足取りで奇襲をかけてきたような感じでした

    「九条は神様の贈り物」のプラカードを見て、男性が、その通りと言って私の前に立ち止まりました

    彼の話をよく聞いたら、送られたものじゃない自前の憲法を作ろう、というお話でした

    こういう日は何も考えずにもう寝ます

    明日から、つぎの選挙を棄権しないようにと、じみ~な活動を、粘り強く、始めます

  • #2

    愚直な婆ちゃん (日曜日, 14 12月 2014 22:01)

    歌舞伎のように昼の部と夜の部に立ちました。

    うっ~寒い、懐も寒い、寒い風が吹いている。
    が、希望と言う言葉が婆ちゃんの懐に根付いている。
    婆ちゃんの母親が「今に見ておれと言ってるだけでは
    ダメよ、言ってるうちにミイラになってしまう」と。

    そうだ!と、愚直な婆ちゃんこと埼玉のオノヨーコは
    愛するジョンの故郷イギリスに行ってきます。
    イギリス大英帝国へ。
    はるか昔は福祉大国「ゆりかごから墓場まで」と言われて
    いましたが時の経つのは恐ろしい・・・日本と同様に二極化。

    白身魚のフライとポテトフライでジョンを懐かしみ。
    有名なロンドンの中華街でもジョンを懐かしむ。
    婆ちゃんの心の中に居るジョンと希望を確認しながら。

    と言う事でしばしの休憩をいただきます。
    行って来ます。

  • #3

    寅次郎 (日曜日, 14 12月 2014 22:24)


    イギリスに行くなんて聞いてないですよ
    師走の辻斬り解散じゃあるまいに、どうして今日のスタンディングの時に言ってくれなかったんでしょうか

    まあいい
    イギリスに行ったら、かの地の駅前スタンディング状況調べて来てください

    それと、日本の先輩の議会制民主主義国で、どうしてイギリスの議会が日本のように世襲議員天国、国民からみれば世襲のゴミ溜め、にならないのか調べて来て欲しい

  • #4

    ポニョ (月曜日, 15 12月 2014 01:24)

    今晩は。
    図書館に行こうとPARCOに向かう途中に、以前に
    お会いしたおじいさんが、[9じようは神様の贈りもの]
    と書かれたカードを持つていました。
    寒い中心配で声をかけました。

    おじいさん風邪引かないでね。

  • #5

    寅次郎 (月曜日, 15 12月 2014 02:22)


    ポニョさんや、
    もしかしたらあなたは、
    ほんとは○○才のくせに○○代のような顔をした、あの、元おじょうちゃんかな?
    私に、20才の息子さんの写メを見せてくれたあの元おじょうちゃんかな?
    寒いから風邪ひかないで、と私にぬるいペットボトルのお茶をさしいれてくれた、あのおじょうちゃんかな?

    あなたにおじいさんと言われて私も目が覚めた

    そうだ、私はおじいさんだったんだ。たしかこの前まで
    20代だったのに

    ポニョさん、ありがとう

    コメント入れてくれてありがとう

    ぬるいお茶をありがとう


  • #6

    雲の影 (月曜日, 15 12月 2014 18:45)

    皆様いつもお世話になっています。
    寒い中スタンディングされた方々、ありがとうございます。
    このブログを拝読すると、まだお会いしたことのない方も
    いるようで、ゆっくりでも着実な人の輪の広がりを感じますね。

    愚直な婆ちゃんさん、体調はよくなられたのでしょうか。
    金曜にもお風邪をおして立たれていたのに驚きです……!
    よいご旅行になりますように。お土産話、楽しみにしています。

    寅次郎さんの「明日から、つぎの選挙を棄権しないようにと、
    じみ~な活動を、粘り強く、始めます」に励まされました。
    ポニョさんのように声なき声に気付いて、声をかけてくださって、
    わざわざここを捜してまた言葉を残してくださる、
    そんな方がいる度にわたしは人間や生きることが好きになります。
    お二人の素敵な出来事を教えてくださってありがとうございました。

    日ごとに寒さも忙しさも増していきますが、皆様ご自愛くださいまし。

  • #7

    寅次郎 (月曜日, 15 12月 2014 19:46)


    雲の影さん、ほんとうに嬉しいコメントありがとうございます

    ポニョさんの名誉のために一つ訂正させてください

    ぬるいお茶だと思ったのは、翌日見たら、伊藤園の「ぎゅっと搾った、ビタミンレモン、ホットでおいしい(ぬるくてもおいしい)ビタミンC」でした

    おいしくて、すっかりファンになりました