12/17スタンディング

午前の部には蓮田のFさん、

昼の部には東京の娘さん、

夜の部にはレギュラーのIさんYさんが参加してくれました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 17 12月 2014 22:11)


    午前の部は蓮田のニューフェイスのH.Jさんと立ちました。
    お客さんがたくさん来てくれて楽しかった

    白眉は、79歳の紳士と、その娘さんくらいの年齢のたびたびキャンディを差し入れてくれる女性
    二人とも九条を大切にしたい派で、和気あいあいと会話が弾む、はずだったんですが、戦争中の事を回顧した紳士が
    「私はロシアもアメリカも大嫌いだ。アメリカの歌を歌う人間も嫌いだ」と発言したとたん、
    当然のことながら、女性の反発を食らって、
    ジェネレイション・ギャップ・文化論・言論バトルが始まりました
    最後は、浦スタのお作法通り、二人は笑顔で別れていきました

    昼の部は、風が強くて冷たくて、通行人の反応もよくありませんでした
    もうやめようかと何度も思いましたが、若い女性がもの問いたげな笑顔で立ち止まったので、カードを渡し、もう少し頑張ることにしました

    30分ほどしたら、用事をすませたその娘さんが戻って来て一緒にスタンディイグしてくれました
    たまたま浦和に来たという東京の娘さんでした

    以前、私は、スタンディングは通行人の笑顔とエールという燃料で動く車の様なものだ、と書いたことがあります
    その言葉を訂正します

    通行人の笑顔とエールはスタンディングと言う車のアクセルです

    夜の部は、YさんとIさんというベテランさんが駆け付けてくれて恙なく終了しました

    みなさん、おやっとさん