憲法カフェのお誘い

「明日の自由を守る若手弁護士の会」では、自民党の憲法案が人権を制限するものであることに危機感を抱いた若手の弁護士さんたちが、その危険性をしらせるために結成されました。

 

~「明日の自由を守る若手弁護士の会」の立ち上げにあたって~

http://www.asuno-jiyuu.com/2013/02/blog-post_8.html

 

そして各地で若いお母さんたちをメインに憲法カフェを開催しています。

新聞にもたびたび取り上げられています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 24 12月 2014 10:31)


    私も憲法カフェには3度参加しましたが、スタンディングと憲法カフェは、1度やったらクセになります

    ヒトの言葉を聞くのが好きな人、慎ましく自分の意見も話したい人には、憲法カフェはおすすめです

    イヤホンはずして、耳をふさいで、ただただ自分の意見だけをしゃべりたいお子様は、国会カフェがおすすめです



  • #2

    どりあん (水曜日, 24 12月 2014 23:51)

    管理人さん、あすわか載せてくださってありがとうございました

    「えっ、そうだったの??」
    「知ってるつもりだったけど、全然違ってた!」
    「なるほど、そういうことだったのか。騙されてたナ」
    などなど、わかりやすくお話していただけるので、気づくことがいっぱいです

    少人数でもOKです
    あすわかに電話してみてください

    まずは、知ることから!
    隠されてることみんなで知って
    「国民はおバカじゃない」ってとこ、見せちゃいましょう