2015年もスタンディングします

見沼田んぼの、反戦カモと平和カラスです。

ここには、今冬眠中ですが、友愛カメさんたちもいます。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    寅次郎 (木曜日, 01 1月 2015 20:49)


    今年の抱負

    例え生意気な高校生に馬鹿にされようとも

    「平和が大事」「命が大事」と声を出し続けるゾ!

  • #2

    のほほん (金曜日, 02 1月 2015 12:50)

    明けましておめでとうございます。

    そうですよね。寅次郎さん。
    平和が大事! 命が大切!
    今年も声を出し続けてください。
    応援しています。

  • #3

    どりあん (金曜日, 02 1月 2015 13:38)

    明けましておめでとうございます

    12月は仕事の虫だったので、初日の出から三が日は毎朝夜明け前から、カメラ片手に見沼田んぼをウロウロの予定です
    寅さんのお友だちのカラスご夫婦には会えないですが、お正月のきれいな空気の中、鳥の声を聞きながら歩いていると気持ちいいですね

    この素晴らしい空気を、子どもたちに残してあげたい

    テレビで「戦後70年」ってしきりに言ってますが
    「私たちの生きてきた時代だけが、平和だった」
    なんて言わせないようにしたいですね

    今年もいろいろありそうですが、時間作って参加して
    たくさんの笑顔と会いたいです

    一人一人が、できるところで、できることをやってみる
    みんなが `一歩’ 踏み出したら、何かが変わるかも?? 

  • #4

    寅次郎 (金曜日, 02 1月 2015 20:02)


    のほほんさんも、どりあんさんも、超多忙の中有難うございます

    分けられるものなら有り余っている私の時間を分けてあげたいのだけども

  • #5

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 03 1月 2015 13:15)

    初春。
    今年は戦後70年。
    来年は戦後71年。
    再来年は戦後72年。
    ず~と!戦後で「あの戦争を反省する」大切さを刻んで
    いきましょう。

    戦争が戦地だけで無く!日常の生活の中に持ち込まれる。
    全てが戦時体制となり人々の生活が解体される。
    希望も!子どもの将来の沢山の選択肢も消される。
    兵士だけで無く!人々が消される!
    殺し!殺される!殺さなければ殺される。

    遠くで「行けー、強いぞー」と声高に叫んでいる人は?
    暖かい部屋で美味しいモノを沢山食べている。
    決して!手も汚さずにね。
    決して!責任も取らずにね。

    二度と繰り返させてはいけません。
    二度と戦前にさせてはいけません。
    今年は正念場となるでしょう。

    論理武装も大事でしょうが!論より証拠!
    ダメなものはダメ!
    愚直に反戦!!!