1/11スタンディング

パトラのご主人が新しいプラカードを作って来てくれました。

水牛くんが、のどかな顔をしてるけど、

人間の恥を知らない欲望に呆れそして怒っています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 11 1月 2015 21:04)


    私と同じ60代のパトラのご主人が、自分たちはいい時代に生まれた、これからその恩返しをしなくてはいけない、と語っていました

    私も自分の生きた時代を、ほどよい貧しさも知り、驚きと喜びをもってテレビなどと出会い、30歳のころから思い立って真面目に生きたらあんまり上等ではなかったけど何とか嫁さんももらえて、そして最後はめでたく老衰であの世に行けそうな、いい時代だったと思う

    亡くなったご先祖様に恩返しはできないし、戦後レジュームから脱却して戦前レジュームに回帰しようとする者たちに恩返しする気はさらさらないので、
    若者そして子供たちに少しでも恩返ししたいと思います

    話は変わるけど、明日から浦和スタンディングに未亡人アケミちゃん3号とアンパンマンが参加するそうです

  • #2

    どりあん (日曜日, 11 1月 2015 23:27)

    パトラちゃんのお父さん、お元気でしたか?
    この間「しばらくお会いしないけど・・・」と話していたばかりでした
    またまた素敵なプラカード作ってきてくださって、ありがとうございます

    小泉さんのころから日本の行方が心配になり、できるところからと活動を始めましたが、第2次安倍内閣誕生からどんどん悪くなる一方
    私も最近「私たちの生きてきた日本が、一番幸せだったかも?」と思うようになりました

    でも、幸せだった・・・と過去にならないようにしないとね

    「恩返し」はいいですね
    パトラちゃんのお父さん、いい事言ってくれますね

    私もちっともお金はたまらないけど、それでも好きな事だけやって生きてこれたこと、素敵な仲間ができたこと、幸せいっぱいもらったと思ってます
    子どもや孫の世代に「恩返し」をしていきましょうね

    アンパンマンがアケミちゃん3号連れて、浦スタに飛んでくる?
    どうなる?浦スタ!

  • #3

    パトラのパパ (水曜日, 04 2月 2015 16:39)

    武富島の水牛です。暑いんで水に浸り冷やしています。
    安倍さんも水に浸り頭冷やしなさい。力んでばかりでは
    身内では喝采でしょうが国民は迷惑しています。一度体温下げて冷静に国民の声に耳を傾けなさい。
    あなたはどこの国の、誰のための首相ですが?
    自分の思い込みを実現することが強い首相ではありません