2/16スタンディング

今日は浦和スタンディングを陰で支えてくれていた山茶花が旅立ちました。

平和とのどかさの為に闘ってきた山茶花を拍手で送りたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    寅次郎 (月曜日, 16 2月 2015 21:46)


    「ぷちfm897すみだリバー」の出演は、車うめさんが書類選考で落ち、寅次郎が写真選考で落ち、結果、愚直な婆ちゃんとどりあんに決定しました!

    日にちは26日木曜日です

    私はマネージャー兼画面の外でパチパチ拍手係りを務めます

  • #2

    どりあん (月曜日, 16 2月 2015 23:28)

    今日はあったかでしたね
    愚直な婆ちゃんさん、
    「復活おめでとう」って言ったとたんに
    「昨日山茶花ちゃんが逝ったの」・・・

    いや~~~大往生で、十分がんばった人生(猫生)だったのだから山茶花ちゃんも満足して旅立てたんでしょう
    愚直な婆ちゃんさんも、十分介護して看取れたんだから
    心穏やかに送れたと思います
    しばらくは寂しいから、いつでもガマンしないで泣いちゃってください
    涙っていいですね
    きれいです

    そ、それから、何故かコミュニティーFM出演に合格?
    で、26日?
    早っ

  • #3

    寅次郎 (月曜日, 16 2月 2015 23:52)


    何故合格したのか、
    私も聞きたい

    とにかく、すみリバーのN郎さんには浦スタの最強の二人を出演させますと伝えてありますので、そそうのないようにお願いしますよ
    浦スタがレギュラー出演できるかどうかがかかっているんですから

    今度の土曜日にマネージャーがN郎さんと打ち合わせします

  • #4

    山茶花 (火曜日, 17 2月 2015 00:19)

    私は19年前の二月の冷たい雨の降る夜に。
    ようやく目が開いたばかりの私を、酔っ払った男性が、
    ボールのように蹴飛ばしている所を助けられて獣医師に、
    預けられました。
    しかし、蹴飛ばされて頭を打ったり、体中に傷を負って
    いました、頭を打ったことにより真っ直ぐ歩くことも
    出来ませんでした。
    脳機能障害をおった私がこれから生きていくのは・・・。
    至難の業です。獣医師は苦しまないうち送る事を・・・と。

    その時、大きな茶寅のお兄さんが私の鼻の頭を!ペロリ!
    と舐めました?「あら、エンノスケ君の妹にするの?」

    それからエンノスケお兄ちゃんが私のママでした。
    母さんが作ってくれた離乳食を食べ終わるり眠くなった
    私はエンノスケお兄ちゃんのモコモコの懐で出ないけど・・・
    おっぱいをチュチュさせてくれて安心して眠れるのです。
    エンノスケお兄ちゃんは何時も黙って後ろに居てくれます.

    母さんは「人がした事は人が責任を取らなければ」と。
    お兄ちゃんは黙って、ゆったりと座っていました。
    ず~~~と、お兄ちゃんが居てくれると思っていましたが
    先に居なくなりました。居なくなりました。

    母さんが「エンノスケお兄ちゃんが向かえてくれるよ」
    と、私の命は燃え尽きましたが、お兄ちゃんが教えてくれた様に、生きる事の大切さと、命の大切さと重みを!

    馬鹿な戦争なんかで命を奪っても奪われてもいけない!
    お母さんと同じ「愚直に反戦」と「命の言霊」を
    浦スタに置いていきます。
    ありがとう。

  • #5

    hiro tan (火曜日, 17 2月 2015 00:26)

    皆さん今日もありがとうございます<(_ _)>
    川口スタンディングのHPから見つけました~ちょうど水曜日,昼間の部ですね。参加したいと思っています!
     ↓ 
    【2015年 全国スタンディング】
    2015年3月11日午後2:46前後に、一人でも、仲間とでも、最寄の駅でも、職場前でも、自宅前でもどこかで、プラカードに 思いや抗議の文を書き、スタンディングの行動をしませんか。 http://zenkokus.jimdo.com/

  • #6

    寅次郎 (火曜日, 17 2月 2015 00:44)


    六十歳になった四年前の秋、テントをしょって四国八十八か所を歩きました

    遍路道にはたくさんの行き倒れの遍路墓がありました
    蝶やカマキリや蝉の死体もたくさんありました
    顔が腫れあがって死を待っている白猫もいました
    お遍路さんのお恵みで生活している子持ちの野良犬もいました
    鍬の手を休めて道を教えてくれた九十過ぎた女性もいました
    自分が六十歳を過ぎてよかったなと思えたのは、彼ら死んだ者たち死にゆく者たちに、私も遠からずそちらに行きますね、と本気で言えることでした

    エンノスケ、山茶花、そちらで会いましょう

  • #7

    愚直な婆ちゃん (火曜日, 17 2月 2015 01:11)

    エンノスケ、山茶花、寅じ~さんも!
    そちらで会うのね。

    婆ちゃんは!行かんよ!
    皆で行くがいい。婆ちゃんは行かんよ!

    出演合格だって?ね、今晩からキュウリのパック。
    明日はエステに行って「より美しく」
    寝る前には鏡をみて聞かなければ?
    「わたし、きれい?」
    どうしよう・・・ファンクラブが出来たら?
    あっ、サインの練習もしなければね、ほら~~~!
    あの世なんかへ行ってる暇は無いな!

    ジョンが・・・ジェラシー?うふふ。
    インタビューに答える美声も練習しなければ。
    「愚直に反戦」

  • #8

    寅次郎 (火曜日, 17 2月 2015 05:11)


    愚直な婆ちゃんさん
    浦スタは誹謗中傷さえしなければ、何を言っても何をしても自由ですけど
    あっちに行く順番だけは守ってください

    それから、キュウリのヌカヅケでパックする必要も、エステに行く必要もありません

    マネージャーがふろしきを準備してありますから

  • #9

    パク (火曜日, 17 2月 2015 09:15)

    あの、、、愚直な婆ちゃん、言いにくいのですが、、、

    一応ラジオで、顔は出ますが、遠目なので、
    キュウリのパックは必要ないかと思います。
    第一、今は、キュウリは高いし。(^^;;
    私はスッピンでしたよ。(^^;;

  • #10

    hiro tan (火曜日, 17 2月 2015 17:54)

    下記の文言でTwitterで紹介しました。間違いないですよね?(笑)
    【お知らせ】 インターネットラジオ「ぷちFM897すみだリバー」に26日(木)浦和スタンディングの「愚直な婆ちゃん」さんと「どりあん」さんが出演するそうです。「是非ググってみてください。去年、南越のMさんも出演した良心的なメディアです」とのことです。

  • #11

    黒沢明寅 (火曜日, 17 2月 2015 18:13)


    hiro tanそれでオッケーでございますよ

    いま私がお二人を仕込んでいるところですから、いい番組になるの間違い梨本さんですよ

    また当日、画面の外側で、拍手したり、かっけーとか、まじすか?とか、その手は桑名の焼き蛤とか、伊代っ松本とか、掛け声かけて盛り上げるサクラさんも来ていただけると、嬉野温泉です

  • #12

    どりあん (水曜日, 18 2月 2015 00:05)

    hiro tan さん、26日(木)の22:00~23:00 だったかな?
    N郎♪さんの番組です

    寅さん、じゃなくて黒沢さん、
    わざわざスタジオに行かなくても、登録すれば放送見ながら、コメント入れられます

    愚直な婆ちゃんさん、
    残念ながらハッキリ映らないと思う・・・
    愚直な婆ちゃんさんなら、ありのままでOK!
    雪の女王に勝ってるっ!

    でも、ぬかずけのパックはいいかも・・・・・
    いや、匂うからぬかのパックだな
    しわが伸びそうだよね
    ちなみに私は最近「シアバター」使ってます
    馬場君が言ってたから(^ ^;)

    パクちゃん、
    「3.11全国スタンディング」のお知らせしておく?
    「憲法カフェ」のお知らせもさせてもらいます
    何だかあっちも、ラッキー池田が来るとか???
    って大騒ぎです

    ドンドン勢いついてきた感じですね
    みんなが一緒になってくれば、かなりのパワーになりそうです
    春に向けてがんばろうっ!!

  • #13

    hiro tan (水曜日, 18 2月 2015 00:21)

    どりあんさん,ご活躍を期待してます(^o^)/
    FBのほうでもお知らせしました♪
    話は別ですが,これ↓も皆さんも知ってるかもですが,わたしのところにもお知らせが来ましたので,一応よろしくお願いします。
    【福島原発告訴団】
    「2015年告訴」告訴・告発人募集開始します!
    全国のみなさんに呼びかけます!
    ぜひ、新たな告訴・告発 「2015年告訴」 に参加してください!
    http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/

  • #14

    ゆう (水曜日, 18 2月 2015 07:46)

    みんなコメントありがとうございます。またコメントを入れて下さい。お願いします。

  • #15

    寅次郎 (水曜日, 18 2月 2015 10:55)


    ゆうさん、自分じゃ気が付いていないかもだけど、あなたは天使です