3/6スタンディング

今日も様々な人が足を止め語りかけてくれました。

愚直な婆ちゃんと実直そうな婆ちゃんの固い握手には感動しました。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 06 3月 2015 22:49)


    南越スタンディングのKさんと友人だという女性、お話有難うございました

    だけど、
    「日本の政治もうウンザリ、お金があったら日本から逃げ出したい」
    なんて言っちゃあかんがな
    これからが勝負でっせ

    ふうてんの寅が大好きで、DVDは40枚以上持っているとか
    せっかく浦和の寅次郎をたづねて来てくれたのに、イメージと違っていたとのこと

    知的でスミマセンでした

  • #2

    hiro tan (金曜日, 06 3月 2015 23:03)

    今日のわたしのツイート(笑):
    浦和に来て初めて男性とメルアド交換しちゃった♡ (笑) 寅次郎おじさん。明日から南三陸にボランティアに行くそうだ。 311は恒例で行ってるそうだ。
    っていうか,仙台でもメルアド交換なんてしたことないや!(笑)
    仙台では現場以外はTwitterでつながってたから必要なかったんだよね。 浦和スタンディングのほうでは,ブログはあるけどSNSを使ってると聞いたのは初めのときにお会いした1人だけなんで。
    別に年齢層の問題でもないと思うんだけどな(笑)

  • #3

    愚直な婆ちゃん (金曜日, 06 3月 2015 23:19)

    真っ直ぐに暖かい手を出されて、シッカリと握り合い。
    お互いの手と手がつながりました。
    戦争はいけません!

    もう一人の大きなお荷物を持った婆ちゃんも。
    戦争はね、食べるものが無くてお腹がすいて戦争はダメ!
    グット!愚直に反戦パワー全開です。

    70年間平和で他国の人を殺したことの無い。
    誇りある日本。
    平和であるから尊敬を受けていた日本。
    その尊敬はいぶし銀の光を受けていた。

    70年間の誇りある日本を、いぶし銀の日本を。
    アメリカ製のミラーボールでビカビカピカピカリ。
    ポチと呼ばれる事を自ら望むのか?

    誇りを持とう、もち続けよう日本。
    70年間他国の人を殺していない平和の誇り。
    愚直に反戦。

  • #4

    どりあん (金曜日, 06 3月 2015 23:41)

    寅さん、今週ずっと仕事が忙しくて、連絡できなくてスイマセン
    恒例の南三陸ボランティア、行ってらっしゃい
    「南三陸よもやま話」送ってくださいね
    向こうの方にも「浦スタ」教えてあげてね

    この間出演した「N郎♪さんのラジオ」のUSTREAM視聴回数が、かなりいい感じで増えてます
    これだけの方が「浦スタ」のこと知ってくださったことに感激(ちょっと恥ずかしい・・・これ、本音)
    まっ、とにかく広報担当官房長官としては、大いに宣伝できたかな?と

    hiro tanさん、浦和ではTwitter流行ってないんです
    って、そんな訳ないけどね
    確実に相手の顔が見えるメルアド、とりあえず安心
    寝ぼけて時々違う人に送ってるけど・・・スイマセン

    しばらく寅さんがいないので、浦スタはどりあんペースでいきます
    9・15・16日はどりあん一人なので、寂しいから来られる方、30分でもご一緒にお願いします

    11日(水)は「一斉3.11全国スタンディング」参加
    14:00~15:00 です
    お時間ある方、是非ご参加を!
    手ぶらでもOKです

  • #5

    hiro tan (日曜日, 08 3月 2015 01:38)

    どりあんさん,ありがとうございます,9日と16日は鋭意努力してみます(笑)

    そうなんですよ。メールだとちゃんと相手に伝わるのは安心ですね♪
    ただ,何となくどうかなぁというときに,Twitterでちょこっとつぶやいて反応があったりすると嬉しいのです。
    あと,こういう抗議行動・デモについては,知らない人が何かのはずみで知る機会としては,今はSNSはやっぱり大きいと思うんですよ。
    というか,ちょっと寂しかっただけかも(笑)

    (自分でFacebookに浦和スタンディングのアカウントを作らせてもらってもいいかな,とも思ったんだけど,根性と根気がないのでとりあえず思っただけ! (^_^;)(^^ゞ )

  • #6

    愚直な婆ちゃん (日曜日, 08 3月 2015 02:05)

    は~い、hiro tanさん。
    お目にかかるのを楽しみにしています。

    気持ちはつながっていると感じていますよ。
    SNSも良し!のろしも良し!
    糸電話も良し!伝書鳩も良し!
    色んなツールが有りますね。

    お目にかかるのを楽しみにしています。

    どり先輩のどりワールドについて行きます。

  • #7

    管理人 (日曜日, 08 3月 2015 09:13)

    hiro tan、お願い。
    twitterとfacebookでの拡散お願いします。

  • #8

    どりあん (日曜日, 08 3月 2015 23:17)

    寅さんは無事着いてるのかな?

    hiro tanさん、生活クラブの連中は「面倒くさい」とか「疲れる」とか「難しそう」とかいう言葉を持ち合わせない人が多くて、「手作り」とか「手間暇かけて」とか「自然なままで」とかが大好きです

    何故かこの浦和スタンディングには、生活クラブの人が多いので、マメマメ伝書鳩飛ばしたりするんです

    川口スタンディングの人なんか、ケイタイ持ってないし、FAXで資料送るのも大変です

    hiro tanさんは、マイペースでガンガンやっちゃってください
    「プチFMすみだリバー」に出演したことで、かなり宣伝になったみたいだし、南越スタンディングは新聞に何回も載るし、スタンディングもメジャーになるかもね?

    愚直な婆ちゃんさん、‵先輩’はよして
    どりワールドはバリエーションが多いから、始まると止まらないですよ
    覚悟してね

    いつも笑顔で楽しくいきましょう!

  • #9

    hiro tan (月曜日, 09 3月 2015 01:26)

    は~い,Twitter,Facebookでも浦和スタンディングのお知らせなどしています。FBでは311全国デモさんのアカウントもできてますよ。そこともつながらせていただきました。
    浦和に限らず南越,川口などのスタンディングなども折に触れて周知をねらってますが,そういう自分自身がフォロワーさんとかお友達とか少ないので(^_^;)急に広まることはないと思われます(笑)

  • #10

    順々 (月曜日, 09 3月 2015 16:26)

    こんにちは
    hirotanさん
    私もFBやってます

  • #11

    hiro tan (月曜日, 09 3月 2015 16:50)

    こんにちは 順々さん (^^)/
    ええと,お会いしてますか?
    わたし,どうも人覚えが悪くて失礼してしまうことも多々ある人間で・・・(^_^;)
    昔から,やっとクラスメートの名前を覚えた頃クラス替えとかよくありました。
    そのせいかいつも孤独です(笑)(笑)

  • #12

    順々 (月曜日, 09 3月 2015 19:18)

    hiro tanさん
    大丈夫です
    お会いした事は無いと思います(笑)
    スタンディングは去年の夏あたりに
    浦和2回、南越谷1回経験しただけですから

    FBはスパム等あって友人申請を厳選しているので
    私も拡散はそんなに出来ないかな・・

  • #13

    寅次郎 (月曜日, 09 3月 2015 22:13)

    順々さんお久しぶりです
    ブワーッと拡散しなくてもオッケーですよ
    浦和スタンディングの場合は、角散、あるいは龍角散すれば十分だと思います
    s糸電話nのろしs伝書鳩方式でいきまっしょい!

  • #14

    hiro tan (火曜日, 10 3月 2015 01:08)

    順々さん,ありがとうございます(笑)
    わたしももともとFBはリアルに知ってる人だけ,近況報告だけのつもりだったんですが,仙台デモの方々が情報発信されるので,それに「いいね!」をつけると結局そのほかの人に伝わるわけだし,静岡の元クラスメートが余りに問題意識ないのも心配で(大地震が起こるっていうのに,浜岡原発がそこにあるっていうのに,という気持ち)少しずつ問題提起していくうちにそっちが主になってしまって,でも,敬遠されたら意味ないのでない頭を一応ひねって発信してます(^_^;)

    寅次郎さん
    街中だと糸電話の糸を真っすぐ張るほうがよほど大変ですよ!(笑)
    のろしも多分ビルが邪魔で見えないと思います。
    残る伝書鳩も,うちのマンションはペット禁止だし。
    ということで何かあったらメールします(笑笑)