3/11スタンディング

初めての方も含めて20人ほどが入れ代わり立ち代わり、スタンディング。

通行の邪魔にならないよう分かれて立って、最後に一列になって撮影。

コメントをお書きください

コメント: 20
  • #1

    hiro tan (水曜日, 11 3月 2015 17:10)

    集合写真をTwitterとFacebookにもアップさせていただきました。(ネット広報担当? 笑)

  • #2

    管理人 (水曜日, 11 3月 2015 17:34)

    ありがとうございます!

  • #3

    ゆう (水曜日, 11 3月 2015 17:36)

    こんちには、今日参加してくれた人は、本当にありがとうございます。今日は、約20人ほど集まりました。
    チラシは、約40枚ほど配りました。
    まだ寅さんが東日本大震災があった宮城県に行ってます。3月23日の夜行バスで帰って来ますのでよろしくお願いします。3月23日の夜17時30分頃からパルコ9Fで円卓会議を開きますので参加が出来る方は、是非お願いします。

  • #4

    順々 (水曜日, 11 3月 2015 17:50)

    hiro tanさん
    お疲れ様でした
    用事でPARCOに寄りました
    ニアミスだったようです

    FB、拝見しました

  • #5

    どりあん (木曜日, 12 3月 2015 00:22)

    「3.11全国スタンディング 浦和ST」大成功でした!
    集まってくださった20名の方々
    本当にありがとうございました
    こんなに集まったのって、浦スタ始まって以来です
    もう、胸がつぶれそうなくらいうれしいです

    初めての参加の方も多かったですね
    久しぶりのかた、顔合わせは初めての方
    紳士も3名来てくださいました
    話が弾んで楽しかったです

    金曜日に寄ってくださるという紳士さん
    また来てくださいね(私は月曜ですが)
    陽気な紳士さん
    お話楽しかったです

    まずは、初めての方が参加しやすかったこの「3.11全国スタ」を企画してくれたパクちゃん
    あなたの行動力にはついていけませんが、アイディアと実行力に、感謝・感謝です
    南越はどうだったかな?

    初めての方、いかがでしたでしょうか?
    やってみると意外と簡単で、楽しいでしょ?
    いつでも寄ってください(コメントもお気軽に)

    まどかさん、写真ドーーンと海外に送っちゃってください
    これで「浦スタ」国際的に?

    hiro tanさん、ネット広報部長任命します(官房長官より)
    しばりはありません
    ガンガンいっちゃってください

    今日はゆう君に仕切られましたが、これはこれでいいんです
    ゆう君の今日の働きを寅さんが見たら、きっと泣いちゃってます
    またがんばろう!

    今日のニュースで
    「福島第1原発の廃炉計画の見直しが考えられている」
    との報道がありました

    計画は「冠水」(放射線量が高く近づけない第1・2・3号基の原子炉を水でいっぱいにする)をして上から溶け出した核燃料(デブリ)をつまんで取り出すっていう方法

    これって、誰が見ても「無理っ!」ってわかるでしょ?
    だって冷却水どんどん流してもいっぱいにならないんですから
    底に穴が開いてるって(誰がどうやって補修するの?)

    去年7月の戦争展で
    「福島第1原発の廃炉計画は絵にかいた餅」
    っていうパネルを作って展示しました
    ド素人の私がわかってたことを、今頃???

    いかに「廃炉」がごまかしでゼネコンのもうけだけってことがわかります
    ここは冷静に100年後を考えて、作業員の被曝も少なくして、線量の低くなるのを待つのも手です
    ただし、大津波が来ないことを祈ってですが

    おっと、また長くなって寅さんにおこられちゃう

    もう一つだけ
    N郎♪さんのラジオをまだ見てない方は、今月20日くらいまでUSTREAMで見られます
    アドレスは浦スタのブログに載ってるので、見てください
    浦スタのかなり個性派3名が、抱腹絶倒(イヤ真面目に)話してます
    視聴回数がトップにいくかも?
    N郎♪さんも素敵な方です

    一つじゃなかった・・・
    ゆう君が書いてくれましたが、23日(月)午後5:30から
    パルコ9Fで
    「お帰りなさい寅さん、南三陸報告会&浦スタこれでいこう会」開催します
    寅さんのお土産はありませんが、お土産話は聞けます
    ぜひぜひ、ご参加をお願いします

    管理人さん、よろしくお願いします

    長くなってスイマセン m(_ _)m

  • #6

    フジタヨシコ(西野佳子) (木曜日, 12 3月 2015 11:59)

    昨日初めて参加させて頂きました。
    ありがとうございました。
    また時々、伺いたいと思ってます。
    ブログに集合写真をシェアさせてくださいね。

  • #7

    hiro tan (木曜日, 12 3月 2015 16:24)

    「3.11全国スタンディング」のフェイスブックアカウントです。
    全国あちこちからのスタンディング報告が寄せられています。
    南越の関係でも幾つも投稿されてますよ♪
    もちろんわたしも投稿しました(結構最初のほうで報告したのだ,えへん!(笑))
    多分公開のはずだからアカウントを持ってない人も見られると思うんですが,どうでしょうか?

    https://www.facebook.com/groups/679609715489729/?fref=nf

  • #8

    hiro tan (木曜日, 12 3月 2015 16:35)

    ついでに,ここでご紹介してもいいのかな?
    寅次郎さんが浦和スタンディングを始めるきっかけになったという記事の塩崎雅一さんのフェイスブックアカウントはこちらです。
    ノートとしていろいろな原発関係のお勉強メモのようなこともされてます。
    昨日わたしも「お友達」にしていただきました(^^ゞ

    https://www.facebook.com/masaichi.shiozaki

  • #9

    管理人 (木曜日, 12 3月 2015 17:03)

    フジタヨシコさま、写真どうぞ、どうぞ(^◇^)

    hiro tan、facebookチェックしてきました。
    ログインしないと見られなかったかも。

  • #10

    hiro tan (木曜日, 12 3月 2015 18:03)

    管理人さま。
    そうでしたか。残念でした。
    最近いろいろあるので公開限定される方も多くなってるんですが,イベントとかサークルとかは結構一般公開されてるのだと思ってました。
    自分は通常でログイン状態なので確認しないままのご案内をしてしまい,ごめんなさい<(_ _)>

  • #11

    どりあん (金曜日, 13 3月 2015 00:39)

    フジタさん、
    初参加いかがでしたか?
    結構楽しくてやみつきになるでしょう?

    通行人に見られてるのではなく、通って行く人の人間観察をしてると、社会が見えてくるような気がします
    なかなか貴重な時間ですよ

    また「浦スタ井戸端会議」に寄ってください

    hiro tanさん、
    ガンガンいきますね
    スタンディングを始めたのは、大木晴子(おおきせいこ)
    さんですが・・・

    ネットの方はヨロシクです

  • #12

    管理人 (金曜日, 13 3月 2015 08:47)

    hiro tanが言ってるのは「浦和スタンディングとは」の南越スタンディングの記事をtwitterにアップして下さった方のことですよ。

  • #13

    N郎♪ (金曜日, 13 3月 2015 09:29)

    3.11スタンディング大成功おめでとうございます!
    全国スタンディングの広がりとともに素晴らしい試み!
    浦和スタ3人衆出演の番組は広報部長の大活躍により、まだまだ再生回数が延びておりびっくり(笑)

    今週の番組でも少し取り上げさせていただきました。
    平和の願いとネットワーク、これからますます広げていきましょう(^-^)v

  • #14

    どりあん (金曜日, 13 3月 2015 17:35)

    N郎♪さん、再生回数まだ伸びてますか?!
    N郎♪さんの歌もノリノリだったので、ついみんな見ちゃうんでしょう
    再生回数トップになったら何か出ます?
    馬場さんのギター生聴きとか?

    また、出演オファー待ってます
    まだまだ個性派いますからお楽しみに

    浦スタとN郎♪さんのコラボができたらいいんですけどね
    これから作戦会議があるので、みんなの頭を集めて考えてもらいます
    あっ、ご迷惑だったらひっこめます(^ ^;)

    23日に寅さんが帰ってきますので、また寄ってください

  • #15

    愚直な婆ちゃん (金曜日, 13 3月 2015 17:47)

    浦スタのスターとしてサインの練習をせねば。
    オオノ・ヨーコで天国のジョン・ノレンもジョン・レモン
    も喜んでくれていると「想像」しています。

    近々の地方選挙で世襲や金まみれの政党は拒否!
    知らなかった?ですんだら警察要らないよ。

    さてさて、裏スタのスター街道まっしぐらの!
    三バ○トリオは今日も元気にガンバンベー!
    N郎♪さん宜しくね。

    脱原発!日米地位協定の大幅見直し!
    企業献金禁止!
    秘密保護法廃案!
    閣議決定は全て差し戻し!
    アベ談話は不必要!

    日本国憲法を守れ、70年間の平和な日本を誇ろう!

    輝く浦スタ!着実に歩んでいこう!

  • #16

    hiro tan (金曜日, 13 3月 2015 18:53)

    どりあんさん,管理人さん,そうです,その塩崎さんです。

    N郎♪さん,Twitterでフォローいただき,フォローさせていただき,ありがとうございます<(_ _)>

  • #17

    管理人 (金曜日, 13 3月 2015 22:40)

    N郎♪さん、いつも応援ありがとうございます。
    リンクページにN郎♪さんのサイトとtwitterのリンクを貼らせていただきましたm(_ _)m

  • #18

    N郎♪ (日曜日, 15 3月 2015 13:34)

    みなさま、モロモロありがとうございます。
    いただいたメールも返せてなくても申し訳ございません。
    管理人さん、hiro tanさん、リンク、フォローありがとうございます!!スタンディング日程、番組のイベントスケジュールで毎週紹介させていただきたいと思います。
    前回番組分もご紹介ありがとうございます。
    お3方ゲストの回、再生回数が200を超えたら、浦和スタンディングのテーマ曲、みんなで録音しましょうか?(笑)
    よろしくお願いします
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


  • #19

    寅次郎 (日曜日, 15 3月 2015 19:46)

    南三陸町の夜空を見ると、
    ♪秋葉原の空に流れ星♪
    のフレーズとメロディが聞こえてきます。

  • #20

    どりあん (日曜日, 15 3月 2015 23:19)

    N郎♪さん、ありがとうございます

    毎週「浦スタ」の紹介してくださるそうで、感謝です
    ちょうど、浦スタトリオで
    「浦スタも、そろそろもう1歩踏み出そうか?」
    と話していたところです

    みんなでつながって補い合い、知恵を借りながら、
    倍以上にパワーアップしていけそうですね

    ヨシッ!
    N郎♪さんのラジオ
    2月26日放送「浦スタトリオ出演」広報・広報
    200回超えで、浦スタテーマソングを永久保存版にね