3/30(月)選挙キャンプ&スタンディング

昼の部は休んで、3.30北区選挙キャンプ、に行って来ました。

 アナザ・寅次郎と二人で、早め早めで

11時30分に浦和駅を宮原に向けて出発しました。

が、二人ともVagabond

会場に到着したのは、定時の1時を過ぎていました。

 

会場のドアを開けた途端、目に入ったのが、

暇ケンこと浦スタのケンちゃんでした。

 

夜の部は、どりあんゆうさんカトンボくんと

4人で充実のスタンディング。

今日はヤリキッタ感がありました。

だもんで、30分早く店じまいしました。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    寅次郎 (月曜日, 30 3月 2015 20:18)


    言うこと無しの一日でした

  • #2

    ミズノ (月曜日, 30 3月 2015 21:01)

    私も、同じ考えです!

  • #3

    ケンちゃん(暇はあるけど年金は少ない) (月曜日, 30 3月 2015 21:39)

    寅さん、お疲れさまでした。
    党派を問わず、議員なんてあんなもんかな、というのが正直な感想です。平和と軍隊の話をするのに、32歳の若者が永世中立国のスイスを例として出すとは!?
    「この人、平和問題には関心がないんだな」と思いました

    今、世界で一番、平和な国は「軍隊を捨てて、平和憲法を持っている(というよりも使っているー道端で憲法を売っている)」コスタリカであるというのは、世界の(?)常識なんですがね!

    沖縄が、いよいよ大変です。飴では騙せないので鞭の嵐。
    基地をすべてアメリカ(日本)に返し、平和な琉球国として
    独立するのが現実味をおびてきました!

  • #4

    愚直な婆ちゃん (月曜日, 30 3月 2015 22:22)

    永世中立国スイス。
    スイスは国家として他国に「傭兵を出している」。
    国家として国民を他国に傭兵として出している。
    その代わり傭兵先とは戦わない約束がある。
    この協定が有るから中立と言うのでしょう。

    そして、傭兵先での様々な事柄から経済交流も盛んです。
    だから、未だに、スイス銀行の秘密が続いている。
    これがスイスです。

    あのナチの蛮行が巨万の富を築き・・・。
    ニュールンベルグ裁判後に・・・。
    ナチの巨万の富とユダヤの巨万の富は霧のかなたへ。
    これが永世中立国スイスです。

    凄い協定を結んでいるのです、32歳の若造?○カゾウは
    知らないのか?政治を志すならば調べろよ。
    国民を犠牲にして中立国か?
    どいつもこいつも!

    今回の地方選挙でさいたま市は定数で無風の選挙区もある
    北区は四名定数で今のところは立候補予定者は?

    主権在民。
    三権分立。
    コスタリカと同じようにささやかに身の丈に会う日本。
    春夏秋冬、何気ないものの大切さ。

  • #5

    つまさき (月曜日, 30 3月 2015 22:22)

    今日は参加いただきありがとうございました!
    途中寅さんに仕切ってもらったりと助けていただきありがとうございました。
    初回の選挙キャンプはバタバタしてましたが、あのような場を普通の主婦が企画して、議員さんと参加者が集まって来てくれたというだけでも意味があったのではと思っています。思いたいです。
    参院選に向けては、もう少し時間をとって企画したいと思います。
    また、このような会があちこちで気軽に開催されるようになればなと思っています。

  • #6

    寅次郎 (月曜日, 30 3月 2015 23:42)


    先日のどりあんのコメントで
    「北海道も沖縄も独立すればいい」
    という言葉にこころを打たれました

    あれは、傷つきっぱなしのどりあん少女の、自傷的な言葉だったのか?
    それとも、津波に呑みこまれながら、こちらに来るな!と凄い形相で我が子を叱ったどりあん母さんの言葉だったのか?

    みんなのコメントを読みながら、もしかしたら沖縄も北海道も捨てなくてもいいかも、と感じました

    ケンちゃんはあることを確かめたくって、スペインやコスタリカに行ったとのことです

    私だって、あることを確かめるために、4月5日、東京外大でのシンポジウムに行ってきます

  • #7

    どりあん (火曜日, 31 3月 2015 00:44)

    つまさきさん、お疲れ様でした
    初めてでもドカーーーンとやっちゃう、これが若さね
    収穫多かったですね
    浦スタのおじさん、おばさんも昔若かったことを思い出して、ガンバろうね

    以前平和委員会で「国会へ行こう!」という企画を立てて
    40名引き連れて行ってきました
    埼玉の衆議院議員と1時間セッション
    「国会議員って全然勉強してないんだっ!」
    が感想でした
    普通の主婦?である私たちの方がよっぽど知ってる
    税金泥棒ですよね
    『議員』と名が付くんだったら、それなりに勉強しておくのは当たり前(だのクラッカー・・古っ)

    あっ、ひまケンちゃんさん、参加してくれてありがとうございます
    いろんなとこに顔を出して、突っ込んだ意見聞かせてください
    コスタリカも、国民が素晴らしいと思うけど、私が住みたい国はキューバです
    アメリカと経済的に断絶したことを、逆手にとって、有機農法や教育の無償化、医師の海外派遣など素晴らしいです
    引越ししたい時にはみんな公園に行きます
    そこで住みたい家を探して、家・家交換します
    費用はナシ
    夕方になると、みんなで飲んで歌って踊って過ごす

    ほら、いいとこでしょ?
    (おっと、長くなってまた寅さんに怒られる)

    寅さん、№1が嫌だったら、№4でも5でもいいです
    順番は面倒だから、どうでもいいです
    (どうせ、検閲大魔王がイチバンなんだから)

    北海道と沖縄が独立した方がいいのは、独立してたからです
    侵略したのは日本、元に戻ればいいんです
    琉球とアイヌ
    どちらも、人が好きです
    琉球はあまり知らないけど、アイヌはたぶん私と近い生き方なので、違和感なく受け入れられました
    以前、アイヌ民族で初めて国会議員になった、菅野さん(だったかな?)とは平取でお会いしました
    とっても優しい方でした
    うちの子どもたちが小さい時に会ってるので、国会議員になった時は子どもも喜んでました
    あのころは、実力のある議員さんがいましたね

    それで、さいたま市と県議会の選挙はどうなるんでしょうか?

  • #8

    管理人 (火曜日, 31 3月 2015 01:11)

    (どうせ、検閲大魔王がイチバンなんだから)←違いますヨ。

  • #9

    ゆう (水曜日, 01 4月 2015 07:25)

    3月29日は、サッカーを観に行ってきました。
    大宮アルディージャーコンサードレ札幌の試合を行きました。
    1-1の引き分けで終わりました。