4/1(水)スタンディング

今日も水曜日の女がバスを待つ間スタンディングしてくれました。

しかも、今度は自前のプラカードを持って。

だけど、プラカがあまりにかわいすぎて、

この1枚で原発の再稼働を止めるのは無理かも。

しかし、こういう1枚がたくさん集まればなんとかなる。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 03 4月 2015 06:25)


    「投票に行こう」

    なんか死んだおっかさんの言葉みたな、しみじみとしたプラカードですね
    だんだん心に沁みてくる

    かならず今度の統一地方選には投票に行くからね
    はみがきもするよ
    外から帰ったら手も洗う
    もう遅いかもしれないけど、勉強もする

    お○か○さあ~~~ん!

  • #2

    愚直な婆ちゃん (金曜日, 03 4月 2015 08:32)

    寅!
    何をメソメソしてるだ!
    今年は褌を締めてかからないと!
    お○か○さあ~~~ん、なんて叫んでる間に!

    アべは政府専用機に乗ってアッチこっちに金をばら撒いて
    そのばら撒くお金は私らが汗水をたらして納めた税金だ!
    昔々70年前に進駐軍が腹ペコの敗戦日本の子ども達に!
    お菓子をばら撒くのと似ているよ、戦勝国の進駐軍。

    戦後レジュームからの脱却???
    で、戦前にしたいのか?
    人質も助けないし、その人質も利用して?涙を浮かべ?
    犠牲を生ませて利用する?
    この次の犠牲は大きな鳥居にオマツリして利用する気か?

    寅!早くション○して!立ち上がれ!
    愚直に反戦!

    さ~~~、婆ちゃんは日向ぼっこするべ。

  • #3

    ちゃこさん (金曜日, 03 4月 2015 22:20)

    はじめまして「ちゃこ」です。
    寅さん、コメントデビューしましたよ!
    「水曜日の女」も悪くはないのですがなんとなくサスペンスの匂いが…なので、こちらでよろしく。
    年齢のわりに可愛いプラカしか描けないので今後もこの路線でいっちゃいます。

  • #4

    寅次郎 (土曜日, 04 4月 2015 00:39)


    北、きた、来たアーーーッ!

    この頃浦スタの(ブログ)参加者は、ケンちゃんとかちゃこさんとか(名前の)可愛い人ばっか

    浦スタもソノ路線でいこうかな?

    だめかなあ、過激な婆ちゃん?

  • #5

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 04 4月 2015 08:46)

    可愛い名前もOK。

    人は人。
    私は私。
    可愛い人OK
    それなりOK

    婆ちゃんみたいなのもOK
    婆ちゃんが自分で言うのだからOK

    人が個人として意識を持つ事の大切さ。
    みんなが同じ方向を向いていたら可笑しいでしょ?
    人は人は、と、意識を持てば他者を大切にするでしょう?

    婆ちゃんもず~~と昔は可愛いところがチョコと有った?
    過去の自己申請だす。

    ところで、日本は何時から?全て閣議決定で決めて実行
    と成ったの?議会制民主主義は?
    暴走を止めろ!

    みんなで投票に行こう!
    反原発と集団的自衛権反対に一票!
    真剣に人権を考える候補者に一票!
    愚直に投票!

  • #6

    どりあん (土曜日, 04 4月 2015 17:30)

    ちゃこさん、初めまして
    プラカードかわいくてOKです!

    内容は鋭くても、明るく可愛く誰にもアピールできるように・・・がもっとうです(勝手に)

    政令指定都市の選挙戦が始まりました
    が、政令指定都市なのに、❝ 無投票 ❞ ???
    つまさきさんががんばって合コン(じゃなかった)
    候補者との話し合い会を設けてくれたのに、
    北区は市議選・県議選ともに無風状態???
    何十万人の納税者は、選挙権を行使できないっ!

    これでいいんでしょうか?

    なんなの?この国は?