4/8(水)スタンディング

雪もチラリホラリ、冬に戻ったような1日でしたが、
やるときゃやる女アケミちゃん、
ウェンズデイチャコさん、
そしてゆうさんと、頼もしいメンバーが揃いました。

夜になったら、若さを売り物の市会議員の候補者も駅前に立ちました。
若さが売りの割には、7本の旗指物を持った応援人はジーサンばかり。
なんか、利権の臭いが立ちこめてました。

通行人、とりわけJKの声援は圧倒的に
我がアケミちゃんのほうが多かった。

でもね、投票用紙にアケミちゃんと書いたら、
ダメヨダメダメ無効ナノヨ。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 08 4月 2015 21:00)


    バスの乗り場が分からない女子高生にスマホで乗り場を調べてやって、4番乗り場に駆けて行くゆうさんと彼女の後ろ姿は、ありし日の日活映画の浜田光男と吉永小百合そのものでした

    バスの乗り場が分からない年配の女性に、
    「どこに行くんですか」と私が尋ねたら、
    「モトマチです」と女性が答える
    「モトマチーっ?」と私が声に出したら
    通りがかりのおやっさんが、
    「4番乗り場!」と一声かけて行き過ぎる
    ワン、ツウ、スリーでゴーーーール!てな感じでした

    今日は強い感じで作ってきましたと言って、チャコさんが出したプラカードは、

    「投票に行く」

    「行けば?」と生意気な高校生に言われなくて、よかったよかった

    立ったり座ったりゆるゆるの1日でした
    こんな日も有安モモカ


  • #2

    どりあん (水曜日, 08 4月 2015 23:00)

    寅さん、ゆう君、チャコさん、今日は寒かったのにご苦労様でした
    あったかくして寝てるかな?

    地方選ももう、終盤?
    はたして今、地方選をやっているのかどうか?と思ってしまうほど、し~~~ずかに投票日を待ってるようですね

    しかも、天皇陛下のパラオ訪問報道が大変で
    地方の選挙なんてどうでもいいって感じ?
    騙されるナッ!
    こういう手はよく使われます

    地方選は、定数に対して候補者はそれほど多くはありません
    落ちる候補が少ないってことですね
    この場合は、心のままに入ってほしい候補者に入れて構わないと思います

    とにかく、「選挙権」という権利を行使できる数少ないチャンスなんですから、逃さないように
    権利を行使したうえで、大いに文句を言いましょう

    期日前投票にさっさと行ってきましたが、担当者さんたちはヒマそうでしたよ
    彼らの人件費(結構高いそうです)私たちの税金です
    お仕事もっとしていただきましょう
    期日前投票はすいてるので、すぐ終わりますから、行ってみてください

  • #3

    ゆう (金曜日, 10 4月 2015 07:19)

    4月5日の試合がありました。
    大宮アルディージャー熊本の試合がありました。結果は、2-0で勝ちました。