4/10(金)スタンディング

今日もにぎやかなスタンディングでした。

時々いいことを言うフライデーケンちゃん。

ちょっとうるさいアンパンマン。

今地元で、選挙カーのウグイス嬢で忙しい白岡1号。

川口の電飾オジサンに浦和のレディ・イルミネーション。

そして、蚊とんぼ君。

にっぽんの未来は明るいかも。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 10 4月 2015 21:40)


    数千年間ずーっと政権を担当してきて作り出したのが「イスラム国」かよ、と男というものにほとんど愛想を尽かしていたんですが、この頃浦和方面のオヤジが熱い!

  • #2

    どりあん (金曜日, 10 4月 2015 23:37)

    いや~~~、浦和方面のおじさんっ!
    いよいよ活発に動き出しましたね
    浦スタは、元美少女?(あれ?自己申告)たちが
    がんばってきましたが、元美男子?パワー楽しみですね

    沖縄の声を無視する政府に対し、地元経済人らにより
    『辺野古基金』が創設されました
    基地反対の声を無視する安倍政権に対し、あらゆる手段で抵抗しようと、基金を募って、米政府関係者に直接訴えたり、新聞への意見広告を掲載したりする予定です

    アーサー・ビナードさんは、昨日ラジオで
    「今年のふるさと納税は名護市にします」
    って言ってました

    こういう事なら、「沖縄までは応援にいかれないナ」
    という私にもできそうです

    やまさん、ふるさと納税のことヨロシクです

    番外編
    FRYDAY見出し「沖縄独立論浮上!」
    沖縄の民意は、カマンの限界へ

    盛り上がりませんが、選挙に絶対に行きましょう

  • #3

    フライデー・ケンちゃん (土曜日, 11 4月 2015 20:22)

    さっそく、少ない年金から、「辺野古基金」へ!
    「オール沖縄」からの熱いメッセージをしっかり受け止め、ヤマトンチュも頑張ろう!

    福島第一原発の原子炉格納容器に投入したロボットが、初日から走行不能に!人間が踏み入れてはいけない神の領域であることが、また露わに。

    今日は、秋ケ瀬でマラソン。雨の中ボチボチと。
    先日、新聞に「100歳のおBAちゃんが1500メートルを完泳」とでていました。皆様も、しぶとく、元気に
    長生きしましょう!

    寅さんに!
     「時々いいことをいう」(褒め言葉とよく解釈して!)
     ありがとうございます。「寅さん、ケンちゃん、100
     歳、100歳」で頑張りましょうか?
     でも、たぶん、立っていられないから、スワリング、
     車椅子、それとも?

  • #4

    寅次郎 (土曜日, 11 4月 2015 22:29)


    おめでとう!マラソンケンちゃん

    あなたが浦スタの「沖縄及び北方対策特命大臣」に任命されたと聞きました
    みんなで応援しますから頑張ってください

    私もさっそく、リウマチの新薬の治験で血を売って得る月々の1万円の中から「沖縄のふるさと納税へ!」




  • #5

    どりあん (土曜日, 11 4月 2015 22:58)

    『ふるさと納税:翁長知事就任後、沖縄で急増』
    遠くからでも
    「うちなんちゅう、がんばれ!」って思ってる人多いってこと
    その人たちが、できることをやろうと立ち上がり始めたってこと

    浦スタのあの頃の少年パワーも萌えてきましたね
    いつかの美少女パワーも負けてませんよ
    「辺野古基金」に、体張っての日銭稼ぎの中からかき集めて届けます

    27日の「浦スタ たまには座って話そう会」でも
    こんな話、あんな話 どんどん話しましょうね
    みなさん、気軽に来てください

    明日の選挙、周りの連中誘って行ってください

  • #6

    ヤマ (日曜日, 12 4月 2015 00:00)

    こんばんわ
    寅さん、皆さん、寒い中お疲れさまでした。
    ふるさと納税。私は今年初めて利用しました。
    もちろん、名護市です。
    15年、4月より制度の変更があるようですが。
    確定申告をすれば2千円の手数料を差し引いた金額がキャッシュバックされます(だいたいの人は)
    26年度は 20,658,205円 466件の人が納税されました。
    これなら少しは気軽に支援ができますよね。
    辺野古基金も立ち上がったり、何とか沖縄を支援していきたいです。
    詳しい事は自分で調べてね。

    今日は詩の朗読会があったので参加しました。
    同郷(高知県)である宮尾節子さんの詩を紹介します。

    明日戦争がはじまる

     まいにち
     満員電車に乗って
     人を人とも
     思わなくなった

     インターネットの
     掲示板のカキコミで
     心を心とも思わなくなった

     虐待死や
     自殺のひんぱつに
     命を命と
     思わなくなった

     じゅんび
     は
     ばっちりだ

     戦争を戦争と
     思わなくなるために
     いよいよ
     明日戦争がはじまる

     浦和スタンディングのチラシを渡して宣伝をしてきまし た。
     詩は自由に使用してもらって結構だそうです
     本当に素敵な方でした。
     早速、私の得意なパクリでポスターを作成しようと
     思います。
      


  • #7

    愚直な婆ちゃん (日曜日, 12 4月 2015 02:14)

    浦スタの美少女パワーと美少年パワーの凄さ。
    野暮用で忙殺されて期日前投票に行けなかった。
    明日(今日か?)本ちゃんでシッカリ投票してきます。

    政令都市さいたまの市議会選挙。
    区選出の議員を区に住民届をしてある住民が投票する。
    区選出だが市全体を考えて議員バッチを付けて貰いたい。
    平成の大合併で政令都市になった、さいたま市。

    大きくなったから市内の国道も市道もゴチャゴチャ。
    市内の大きな公園も国の管轄や県の市の管轄とゴチャゴチャしています。選挙公約が自分の区の事だけ?
    自分の区の道路や公園だけではこまりますな~。

    議員は市行政をチェックして条例や議員立法で市民生活を
    守るのです、市民の代弁者です。
    市行政の長は市長です。
    市長と議員は切磋琢磨して市民生活を「日本国憲法」の
    元で律するのです。

    内閣総理大臣が最高権力者と自負して地方をギリギリと
    締め付けています。
    沖縄、辺野古、福島。
    明日はわが身で浦和も埼玉も分かりません。
    株価だけが上がって実体経済は疲弊して。
    GちゃんBAちゃんの年金は右肩下がり!

    瓶に隠してる小銭を沖縄へ故郷納税。
    犬小屋に隠してる小銭を琉球銀行へ振り込もう。
    そして、浦スタ沖縄バージョンも考えようか?

    愚直に投票!愚直に反戦!
    誰も知らない元美少女。

  • #8

    小林一茶寅 (日曜日, 12 4月 2015 07:32)


    ヤマさん、パクリは浦スタの基本戦略でもあります

    少ない年金の中からとか、
    血を売ってとか、
    身体を張って稼いだ日銭からとか、
    瓶の中の小銭とか、
    さびしいはなしばっかり

    親からもらった遺産の中からほんの気持ちだけ1億円、
    なんて景気のいい話はないのかヨ

      我と来て
       遊べや
        金のある娘


  • #9

    どりあん (日曜日, 12 4月 2015 18:58)

    ヤマさん、ありがとうございました
    宮尾節子さんの詩、ほんとにそうですね
    現実味をおびて、もう、そこまで足音が聞こえるようです
    ついこの前まで映画の世界で
    「そういう時代だったんだ」
    なんて思ってたけど、今のこの時がそうなるとは・・・

    パクリプラ 期待してます
    (川柳プラ第2弾がなかなかできません)

    浦スタもちょっとテーマを決めて
    プラ持ってるのもいいですね
    今のところ
    「浦和から沖縄へのエール」「辺野古の海を壊すな」
    ですか?

    来年に向けては
    「守るぞ憲法」「70年間の平和 9条の力」
    ですか? 

    小林一茶寅さん、
    お金の額じゃないよ、き・も・ち