お知らせ*4/28(火)戦争ゆるさない女性のレッドアクションinさいたま

集団的自衛権行使反対

憲法をまもれ 9条をこわすな!

と き 2015年4月28日(火)12:00~
ところ 集合 埼玉県庁東門
    パレード 埼玉県庁から浦和駅まで
    宣伝 浦和駅西口・東口
主 催 女性のレッドアクション
事務局 新日本婦人の会埼玉県本部(048-829-2307

赤いものを身につけてご参加ください。
※どなたでもご参加できます。男性も大歓迎!
※飛び入り大歓迎!
※プラカードも大歓迎です。団体旗はご遠慮ください

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    寅太郎 (金曜日, 17 4月 2015 02:08)


    1月の国会を取り囲む赤い女たちのヒューマンチェーンには、赤いアケミちゃんと赤いアンパンマンと赤いスーパーガールのトリオが参加していて凄い人気でしたが、
    今回も、
    来るのかな?
    来て欲しいな。

  • #2

    寅三郎 (金曜日, 17 4月 2015 02:18)


    来てください!

  • #3

    寅次郎 (金曜日, 17 4月 2015 02:23)



    注   寅太郎と寅三郎はわたくし寅次郎のドッペルゲンガーです。時々登場することがあるかもしれませんが、ヨロシク

  • #4

    ヤマ (土曜日, 18 4月 2015 07:55)

    参加します
    有給取りました。
    国会では赤いマフラーを編み参加しました。
    今回は目ぼしい物が無いので、赤い合羽を着用しようと思います。
    でも、雨は降って欲しくないですね。晴れますように。

  • #5

    パトラのパパ (金曜日, 24 4月 2015 22:14)

    犬は参加できますか?

  • #6

    寅次郎 (金曜日, 24 4月 2015)


    パトラはオッケーです

    パトラのパパは、パトラに引っぱってもらえばオッケーだと思います

  • #7

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 25 4月 2015 00:20)


    パトラ参加大歓迎です。
    犬や猫もカラスも大歓迎です。
    車椅子の方も白状の方も大歓迎です。

    戦争が始まると!日常が戦争です。
    どこかのアホは海の機雷撤去に行っても単純に取る。
    機雷をセットした軍隊やグループは、黙って取られていると。
    どこかのアホは取る為に戦闘が始まることは無いとノタマッタよ。
    ゲームじゃないんだぜ!
    戦争は日常で75年前は日本全土が食料不足で犬や猫の食料はダメ!
    で贅沢品として犬や猫を飼う事を禁じられ撲殺されました。

    パトラ、大いに反対とほえて下さいね。
    2月に天国へ旅立った山茶花が長期休暇をとり下界に下りてきます。
    天国から長い道のりを、にゃ~ん。
    山茶花参上と???参下と参ります。
    でも「心の中」でしか見ることが出来ません。
    そして山茶花は「愚直に反戦」です。

    愚直な婆ちゃんの背中に!
    山茶花が。
    止めてくれるなおかっさん!
    背中の???なつかしいな~~。

  • #8

    hiro tan (土曜日, 25 4月 2015 01:33)

    参加予定です(^.^)/

  • #9

    寅次郎 (土曜日, 25 4月 2015 02:11)


    女性の皆様頑張ってください

    浦スタには、3歩下がって女性の影を踏むべからず、という不文律がありますので、
    パトラのパパ、日替わりケンちゃん、騒がしいアンパンマン、寅太郎、寅次郎、寅三郎はパレードの1番後ろを歩いて行きます

  • #10

    パトラのパパ (土曜日, 25 4月 2015 22:32)

     「列強に負けないように」 「八紘一宇」 次は何を言おうとしているでしょうね。秘密保護法、マスコミへの介入、まるで開戦前夜です。
    安保法制を戦争法案と言われ官邸は怒っているそうですが、わかりやすく表現されてあわてているでしょうね。逆に戦争法案と思ってない人がいるのですかネ。
    とにかく浦和ウオーキングに、堂々とパトラと参加します。ただし、パトラは赤くは染まりませんのでお許しください。パトラは何か身に着けると固まり動かなくなります。


  • #11

    EKO (月曜日, 27 4月 2015 09:22)

    破壊し殺し合うことは、問題の解決にはならない。互いの憎しみを増すだけ。
    安倍晋三さん、「平和のための戦争に加わわる」だなんて、頭が変すぎるよ!! 太平洋戦争で悟った日本人は、あなたを認めません。

  • #12

    どりあん (月曜日, 27 4月 2015 15:36)

    EKOさん、初めましてかな?
    ありがとうございます

    そうそう、頭が変なのに、自覚なし
    これはもう、迷惑でしかないです

    子どもたちのために、今、がんばる!
    今、踏ん張る!

    まだ、踏ん張れる力が残ってるうちに、何とかしてっ