4/28(火)戦争ゆるさない女性のレッドアクション・報告

700人の赤い何かを身にまとった女性たちが

戦争反対の声をあげて行進しました。

女性たちへのリスペクトから

浦和スタンディングの男性たちもお供しました。

※パトラは女の子です。

 ↑

どなたか真っ赤な蛸でアピールしてました。


デモの終点で4月26日の市議選で当選したお二人が遭遇。

浦和スタンディングに立たれた蓮田の船橋由貴子市議。

南越スタンディングに立たれた越谷の山田ゆう子市議。

市政の場で、私たちの思いを代弁して下さる方がいらして心強いです。

ご活躍をお祈りしています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (火曜日, 28 4月 2015 19:37)


    正確にいえば700人+1匹集まりました

    権力と金力とアメリ力(あめりりょく)を持った相手と戦うには、知恵とハートとガッツ+ワンりょくですね

    がんばろう

  • #2

    どりあん (火曜日, 28 4月 2015 23:23)

    700人!(と1匹)
    スゴイですね
    かなりアピールできたんだと思います
    こういうの、どんどんやるべきですね

    それにしても、浦スタに参加してくださった方が、市議会議員になるなんて、夢のようです

    ぽんこさん、おめでとう!
    南越の山田さんも、おめでとう!

    お二人ともお若いのに素晴らしいです
    おじん議員が何言っても気にせず、女性の感性で突っ走ってください

    パトラのパパさん、
    パトラちゃん、肩こりしませんでしたか?
    (わんちゃんに肩があるかどうかは別として)
    引っ張られていったパパさん共々、お疲れ様でした

  • #3

    愚直な婆ちゃん (水曜日, 29 4月 2015 16:35)


    昨日のレッドアクション。
    皆さまお疲れ様でした。
    呼びかけ人でスタッフ担当で!アックション!と。
    午前中から真っ赤になって飛び回っていました。

    チラシ裏面に載せきれない数の賛同者が約980名。
    参加者は700名強で、パトラ同様にワンちゃんが途中までに
    もう二匹参加してくれました。
    最前列には乳母車で6名が参加をしてくれました。
    また、婆ちゃんのようなグランママがお孫ちゃんを抱っこして参加。

    一月から東京をスタートで北海道、仙台、埼玉と。
    今後も日本全国に繋げていきたいです。
    しかし、アクション成功と喜んでも居られませんね。
    言うだけ最高責任者のボクはアメリカで有頂天ですね。
    どうぞ、どうぞ、好きにして下さい。
    沖縄でも何処でも何時でも切れ目無く津々浦々。
    好きにして下さい。と、私たちを差し出して。

    私たちの大切なこの国を大事にしなければ。
    私たちの大切な子どもや孫を大事にしなければ。
    私たちの大切な地球の宝の地球の子ども達を守りましょう。

    愚直に反戦!