5/1(金)スタンディング

昼の部ではお店を開けた途端に、男性が、

署名はないのかと言いながら立ち寄ってくれました。

メーデー帰りの女性は、

今のやりたい放題の政治に怒りをぶちまけて行きました。


夜の部は、

「ヤマさんとその孝行息子」のトリオが立ってくれました。

ほのぼの感がいいですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 01 5月 2015 21:37)


    先のご婦人ならずとも、怒髪!腹が立腹し過ぎて心配になります

    アメリカ議会での演説、本人は読んだだけとは言いながら、いいのかなあ、あれで

    アメリカにとっては、カモがネギ背負って飛んできて、そりゃあ大歓迎でしょうけれども、カモ鍋にぶち込まれる肉は、言った本人はどっかにすっ飛んで逃げて、若い自衛隊員なんですからねえ

    その上、まだ国会で議論もしていない法案の成立までお約束してきて、
    まるでバナナのたたき売り
    これってアメリカに日本の立法府を売ったことになりやしないか心配です
    いっそ日本の国会は、ホワイトハウスの隣に4畳半のアパートを借りて引っ越しすれば安上がりで、その方がいいか

    心配は体によくないのでここで止めます

      
       憲法カフェのお知らせです

    *5月24日(日)
    13時30分~15時30分
    *下落合コミュニティーセンター3階和室(与野駅西口徒歩3分)
    *申し込み・問い合わせ・・・埼玉中央法律事務所
       電話048-645-2026
    *参加費 300円

    管理人さん、開催日の二週間ぐらい前になったら、このスレッドを立ててちょんだいの



  • #2

    寅与太郎 (土曜日, 02 5月 2015 07:08)


    今日の朝日新聞の15面に作家の島田雅彦さんの寄稿が載っています

    朝日はファイティング・ポーズは取るけどほんとに闘う気があるの?
    と疑っている方、是非読んでみてください
    鯛と組織は頭から腐り始めると言うけれど、組織の中には腐りたくないと頑張っている人もいるのです

    腐った頭であるところのショボい我が首相が放り込んだ、腐った頭であるところのショボいモミイ会長に牛耳られた、ショボいNHKはほぼ腐ってしまったけど(国谷裕子さんを除く)、朝日はなんとか踏ん張っています

    たしか、どりあんが「1スレ2寅」って言ってましたよね
    了解で御座いますよ
    このスレで寅の名前が出ることはもうありません

    私は今日は見沼田んぼに行って、先週の土曜日に知り合った小学2年ぼうずと会います
    この二人は、先週私が見沼の4K(カラス、カモ、カメ、コイ)と遊んでいると、「僕たちにも遊ばせてください」と近づいて来た少年たちです

    彼らに、「来週の土曜日ぼくたちは来るので、おじさんも来てください」、と言われているので今日も見沼田んぼに行ってきます

    今日も、私のカラスが「コケコッコー」と啼いてくれるかな?



  • #3

    ヤマ (土曜日, 02 5月 2015 10:13)

    お疲れ様です。
    寅さんは今頃、見沼田んぼで子供たちと遊んでいるのかな?
    私も一人の時はよくカラスや猫や植物に話しかけます。
    だから4Kの事も本当かな~と思います。
    仲間が増えて良かったですね。
    昨日のスタンディングの終了時にクレーマー青年に質問されました。
    以前、違う青年に絡まれた時は、しばらく自己嫌悪に陥りました。
    でも、あれはすごく自分の為に勉強にもなりました。
    ひさごんさん、腕振り体操の紹介有難うございました。
    簡単なので長く続けられそうです。
    健康の本ばかり増えていきます。
    何でも、長く続ける事が大事ですね。頑張ります。

  • #4

    ひさごん (土曜日, 02 5月 2015 10:32)

    ヤマさん
    みんなで作ってきた浦スタスタイルで、長く続けてゆきましょうね。