5/2(土)寅次郎の見沼田んぼの休日

カラスも今は子育てと子まもりで大忙しです。

今はレッスン2の

「キュウジョウ・コケ・ケンポー」を教えています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (土曜日, 02 5月 2015 15:11)


    カラスに言葉を教えるのは、そのカラスの個性をよく知り、うまく意欲を引き出して、忍耐強く、そして何より楽しく教えるのが大事ですね

    今日は、うちのカラスがしゃべっている動画を収録することが出来ました

    ご覧になりたい方は、浦和スタンディングにレッツ・ゴウ!!

  • #2

    カラスと少し和解した? ケンちゃん (土曜日, 02 5月 2015 16:49)


    寅さんのコメント「戦争に行く気も、行く心配もない、じ様たちの戦争感想話」に。ー まだまだG様の出番はありますよ!

    前に読んだ意見。(山口 二郎さんだったかな?)
    「近い将来、徴兵制になったら、貴重な若者は送らずに、我々団塊世代が率先して出かけよう。数は多いし、もう十分生きてきたし、学園紛争を経験してるので石を投げるのも慣れているし。超高齢化社会も一気に解消されるし。一石○鳥」 まだまだお国のために貢献できそう!

    もちろん、行くべき人に行ってもらってからだけど!

    まず、戦争をやりたくてしょうがないABEちゃんを大将に、すが、いしば、あっそう、などなど政治屋さん。「みんなで靖国に参拝する会」の人たちは、徒党を組んで先頭で!
    いなだ、たかいち、やまたに、ありむら(どう見ても、おGさんだと思うんだけれど、おBAさんだそうで)は、従軍○○婦として。ちょっと歳を食ってるけど、その、さくらいも、ついでに! そして、「強制連行はなかった」と言ってもらう。
    ひゃくた、はせがわ、もみいは「永遠の〇」で特攻隊として。

    それに続くは、官僚、御用学者、金の亡者、悪徳代官、いるわ、いるわ!頭がパニック。とにかく、尊い戦死を遂げた後は、みんなまとめて靖国に英霊として祀ってあげれば、本望でしょう。

    というわけで、我々の出番はなかなか回ってきそうもないですが、
    初めの続き 「我々は皆、歳をとって『ト○レ』が近くなっているので、携帯ト○レは必需品。それに、早いとこ徴兵制を制度化してくれないと、みんなこの世にGood-byeしてしまう。」

    明日は、5・3憲法集会で横浜に行ってきます。

  • #3

    寅与太郎 (土曜日, 02 5月 2015 17:55)


    ケンちゃん素晴らしいコメントありがとう

    だけど言ってることがほとんど寅次郎です
    というより、寅次郎だってもう少し遠慮して書きますね

  • #4

    どりあん (土曜日, 02 5月 2015 23:55)

    一気に構想(妄想)ケンちゃん、
    スゴーーーーイ!
    もう、私なんかこれで映画が撮れるな?なんて思っちゃってます
    脚本お願いします
    題は『GG隊 最後の決戦』でいかがでしょうか?
    憲法集会の報告も、待ってまーーす

    寅さん、カラスの美声よくぞ取れましたね
    カラスもよく寅さんに付き合ってくれてるもんです
    「また来たよ、あのおじさん」って言ってるかも?
    まぁ、どっちでもお互いに楽しければいいんでしょうね

    それから
    「1スレッドにつき2名まで」というのは
    「寅兄弟のうち、寅次郎は何度でもOK
    それ以外の寅は1名までにしてください」
    というこことですよ
    ヨロシク

    ぜんぜん関係ないですが、FM-NACK5の金曜日のブラザートムさんの番組に、何回かリクエストをしてます
    ここのところ立て続けに読まれていて、しかも1日の放送では
    「この人のメッセージ、毎週読もうかな?」だって!
    ちなみに、1回目は、馬場俊英さんとスタレビの曲
    2回目は、アーサー・ビナードさんの絵本「はじまりの日」の紹介と、リクエストはボブ・ディランの「forever young」
    この本のことたぶん、トムさん知ってたみたい
    3回目は、トムさんの曲「ブルーベリーヒル」
    この歌は、福島のことを歌ったもので、
    「あの日すぐに帰れると思った 帰れない・・・
     五輪の花が咲くまで・・・」
    と、よく聴くと、原発のこと、東京オリンピックのことを歌っちゃってるんですよね(トムさんの詩です)

    なかなか深く考えてるトムさんです
    そんなトムさんに「どりあん」覚えてもらいました!
    ヨシッ、毎週読んでもらおっかな?
    そのうち、浦スタのことも書くかも?