5/8(金)スタンディング

今日は総勢6人が入れ替わり立ち代わりスタンディングしました。

どりあんさんなぞは、

犬の毛ちょっきんちょっきんちょっきんなの手を休め、

エプロンのまま駆けつけてくれました。

 

立ち寄って語っていく人も多士済々、

次は一緒に立ちますと言ってくれた女性もいました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 08 5月 2015 21:18)


    陽気なヤンママさん、いつも飛び切りの笑顔ありがとう

    パトラのパパさん、おしゃれな帽子ですね、奥様のお下がりですか?
    そうそう、上のヤンママさんの幼稚園のご子息に囲碁を習うことを勧めておきました
    彼がその気になったら、パパさん、指導してあげてください
    半年もしたらその幼稚園児のほうがパパさんを超えると思います
    師匠を超えることが弟子の一番のよろこびです、自分を超える弟子を育てるのが師匠の務めです
    パトラのパパさんは、アルイミ最高の指導者になれるとおもいます

    熱く政治を語ってくれた団塊紳士、コメント待ってます
    浦和スタンディングには「コンドロイチン・カルテット」という男性4人組がいますが、そのうち3人は心身不調で、1人元気なのがいるけど逃げ足だけが早い(持久力もある)という代物です
    できれば私たちのグループに参加してください
    リボビタン・クインテットを結成しましょう

    60代後半かなあ、男性が、
    「がんばれよ、自分の命も大事だよ」、と言って通り過ぎて行きました
    私が持った「いのちがだいじ」のプラカードを見ての励ましの言葉でした
    私はこのごろ血の巡りが悪く、彼の言葉が私に対するいたわりだと気付いたのはずいぶん時間が経ったあとでした
    優しい言葉のおかげで、なぜか、コミュニケーション能力の不調で苦しんでいた50年前の自分を想いだして、しばらくスタンディングのしごとができなくなりました

    この次は一緒に立ちます、と言ってくれたマダム、浦スタは、通行人、特にバスに乗る人の邪魔にならない事、そして誹謗中傷以外はなんでもありの集まりです

    みなさん、どうもありがとうありました

  • #2

    どりあん (金曜日, 08 5月 2015 23:51)

    我が、埼玉のジャンヌダルクの竪さんからチラシが届いたので、仕事の合間を縫って、右手にハンドル、左手に玄米おにぎりで駆けつけました

    いろいろと切羽詰ってきた感じです
    是非、ご参加を!

    憲法と人権を考える市民のつどい
    「ほんとうにいいの?集団的自衛権」

    と き 2015年5月21日(木)
        開場18:00 開会18:30
    ところ 埼玉会館小ホール
    講 演 高遠菜穂子氏(イラク支援ボランティア)
    パネルディスカッション 高遠菜穂子氏(イラク支援ボランティア)
                柳澤協二氏(元内閣官房副長官補)
                長谷部貴俊氏(日本国際ボランティ アセン            ター事務局長)
    申 込 事前申込不要(ただし定員あり)
    入 場 無料
    問合せ 埼玉弁護士会 電話048-863-5255

  • #3

    逃げ足速い・ケンちゃん (土曜日, 09 5月 2015 09:47)


    「沖縄の覚悟 支援する」
    宮崎駿氏、鳥越俊太郎氏、辺野古基金の共同代表に!

    約1カ月で1億4千万円。その約7割が沖縄県外からというのが良いですね。やはり、沖縄独立ーの前に、連帯の態度を示していくのが先かな?

    「アメリカは日本政府の統治能力を見ている。この問題を解決できない政府には、安全保障上の大きな役割は期待できないと判断するでしょう。そういう意味では安倍政権にとって、辺野古問題は大きなリトマス試験紙です。」(東京新聞)

    ABEちゃんが『ぼくちゃんは強いんだもーん』といくらいきがっても、民意を全く無視したやり方は全世界から嘲笑され、安倍政権は辺野古問題という大きなリスクにより崩壊するだろう!

    その覚悟があるなら、「工事着工」でも「強制代執行」でも粛々とやってみな!

  • #4

    寅次郎 (土曜日, 09 5月 2015 12:03)


    実は、私も逃げ足は速い
    閉塞性肺疾患で200メートルと走れないから逃げないだけの話です

    50歩100歩ということわざもあるじゃないか

    人が100歩逃げるところを50歩で踏みとどまる、それがコンドロイチン魂というものだ!

  • #5

    ヤマ (土曜日, 09 5月 2015 18:43)

    皆さん、お疲れ様です。
    ドリアンさん、チラシ有難うございます。
    高遠さんの講演、楽しみです。参加します。
    ゆう君、サッカー楽しんで来てね。
    寅さん、明日は少しだけど参加するように頑張ります。

  • #6

    どりあん (日曜日, 10 5月 2015 00:56)

    『5月10日(日) 緊急全国一斉スタンディング』
     母の日 です
      子どもを戦場には行かせないっ!

    『5・17新基地阻止全国連帯 スタンディング』
      オールジャパンが沖縄を守るっ!
      沖縄にした仕打ち、そのまま返してあげるっ!

  • #7

    寅与太郎 (日曜日, 10 5月 2015 11:46)


    想いだしても恥ずかしい限りだけど、10代の私はどうしょうもないボンクラで、
    教師に喫煙現場を押さえられても、
    「吸ってねーよ」と開き直り
    立ちションを見つけられて、その粗末なモノを引込めなさいと言われると、
    「ヒョーゲンの自由じゃねーか」とほざく馬鹿者でした

    こんな人間だったから、父親の跡を継いでK村の村長ににならなかったことだけは、自分をホメテあげたい

    さーて、今日も憲法12条をやってくるか