5/13(水)スタンディング

奉仕活動をしたいと若い男性が飛び入り参加してくれました。

三歩歩けばみんな忘れてしまう、と言いながらも

マダム・コケコッコーさんは熱く政治を語ってくれて、

この次は自著の本を持って来てくれると言いました。

 

60年安保反対闘争の猛者二人も立ち寄ってくれました。

芸能ネタでは、

ヤマさんがグルコサミン・キャンディーズを脱退して、

hiro tanかチャコさんとデュオを結成するとの噂もありました。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    寅与太郎 (水曜日, 13 5月 2015 21:02)


    ヤマさん、hiro tanと組んで「ザ・ヒアルロン酸・ピーナッツ」を結成するという噂はほんとなんですか?

    また、チャコさんと「フレッシュ安田姉妹」を組んで童謡を歌うという噂もほんとなんですか?

  • #2

    ヤマ (水曜日, 13 5月 2015 21:28)

    皆さん、お疲れ様です。
    今日は早めに帰ろうと思い、言いだそうかな~と思っていたところ、久し振りにヒロたんに会ったので、帰らないで良かった。
    最後まで頑張りました。
    あと、初めてチャコさんにもお会いできて良かったです。
    チャコさん、ミキちゃんを譲ってもいいですよ。
    もちろんタダですよ。
    いろいろと腹の立つことばかりです。
    オスプレイの購入。17機プラスいろいろで結局、3600億円。
    0が一つ多いのではないかと何度もみました。
    15年度社会保障予算削減、3900億円に四敵。
    アメリカにとって日本は本当に良いお客様です。
    本当にクヤシイです。
    そのお金は福島の子供や貧困家庭の子供に使って欲しいです。
    これ以上、借金を増やすな~
    未来ある子供を大事にしない国は滅びます。

  • #3

    ヤマ (水曜日, 13 5月 2015 21:38)

    脱退とかはまだ未定です。
    ソロも良いかな―と思うけど、不安の方が大きいですね。
    寅さんは両方できて、ファンも少しづつ増えているようですね。
    良かった。良かった。

  • #4

    寅次郎 (水曜日, 13 5月 2015 22:04)


    オスプレイって、そんなに高いんだぁ

    議事堂の屋上にヘリポート作ってオスプレイ4つくらい常備しといて、閣僚さん達に有効利用してもらわなくっちゃですね

    ついでに首相官邸の庭に世界一安全で廉価な原発作っちゃえ

    ヤマさんGC(グルコサミン・キャンディーズ)脱退したほうがいいですよ
    すーちゃんと蘭ちゃん、顔程じゃないけど性格きついって言ってた。ナシモトさんが。

  • #5

    hiro tan (木曜日, 14 5月 2015 00:49)

    今夜はほぼ1カ月ぶりに、それもちょこっとだけご一緒させていただきました。
    たまにはブログにも書き込んでちょうだいと寅次郎さんに言われたので、まずは塩崎 雅一さんのFacebookへの投稿(5月11日 18:13)を引用します:
    「今日、地元の子育て世代市民が集まって、これからの子どもたちの甲状腺エコー検査を話し合った。ママさんたちの真剣な眼差しに「原発事故は終わっていない」と痛感、地元の医師や医療関係者の熱意に感激,,.
    写真は、昨年7月の埼玉県三郷市の市民による甲状腺エコー検査会場。予約は直ぐいっぱいになり、2日間で170名の子どもたちが検査を受けた。国や自治体はこのことをちょっとだけでも知ってほしい。
    (画像) https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xpa1/t31.0-8/p720x720/11201143_714878418623160_3807618501836791108_o.jpg 」

  • #6

    hiro tan (木曜日, 14 5月 2015 00:56)

    ついでに、どこかでオスプレイを災害救助に活躍させるとかいう話も出てるそうなので、むしろ災害を拡大しそうな実態を動画で見ていただければいいんじゃないかと紹介します。
    ヤマさんがおっしゃるように、こんなものを何百億も出して買うお金があれば足りないという福祉に使えるじゃないですか!兵器の充実は不幸への道、福祉の充実は幸せへの道だと思ってます。なので、わたしもすご~く腹を立てて、怒って、ムカムカしてます!!!
    【衝撃的なオスプレイの着陸】 https://www.youtube.com/watch?v=nZMcOSRYE2c

  • #7

    鹿児島弁の寅次郎 (木曜日, 14 5月 2015 02:01)


    おこれ!花咲く乙女
    はらかけ!星降る娘
    今はらかかんで、いつはらかく
    こんどばっかいな
    あん人どんが悪いか!

  • #8

    日替わり・ケンちゃん (木曜日, 14 5月 2015 14:50)


    5・14 眠い目をこすりながら、「安保関連法案」反対集会で首相官邸へ。『戦争反対』『9条守れ』『安倍はやめろ』!!
    たとえ「騒音」にしか聞こえなくても、声を上げることが大事。

    道に並んだ装甲車の列を見ると、少し緊張? 
    道を挟んで、望遠のカメラとメモ用紙を持った、たくさんの私服のデカさんたち。

    TBSテレビの報道陣がインタビュー。テレビ映りを気にしながら楽しみに待っていたが、Gさんたちには目もくれず、若者たちと、おBAさんばかり。(まあ、しょうがないか!)

    帰り、国会議事堂横に修学旅行の生徒がたくさん並んでいたので、
    「戦争させない」「憲法守れ」のプラカードを見せながら歩いていると、若いお巡りさんが近づいてきて『プラカードしまってください』。
    しばらく知らん顔して歩いていると、ついてきたので、(修学旅行生の列も途切れたので)BAGの中へ。

    『ABEちゃんに負けないように、BOKUちゃんも がんばるんだもーん』




  • #9

    どりあん (木曜日, 14 5月 2015 23:34)

    ABEちゃんったら、意気揚々と「閣議決定しました」って言ってましたね。それを、いかにも安全だよと言わんばかりのNHKニュース。
    気分が悪くなってきました。

    「平和安全法整備法案」とかいう、いくつも言葉をくっつけちゃったから意味がわからなくなった法案に、6つも詰め込んで「一つだよ」って。
    「国際平和支援法案」とか言っちゃって、武器持って戦うことが、ほんとに平和だと思ってんの?

    日本語を愛するビナードさんは「これは日本語じゃない」って怒ってました。

    hiro tanと管理人さん、オスプレーの衝撃映像ありがとうございます。
    こんな欠陥飛行機買ってなんて誰も言ってないよ!
    貧しくて明日の見えない若者がいくらでもいるのに。
    子どもは資産だよ。こっちにお金使いなよ。

    がんばる・ケンちゃん
    集会参加ご苦労様です。さすがにみんな危機感持ってきて、各地でデモや集会が増えてきています。
    よかったら、いろいろ背負ってて動きが取れないどりあんの「気持ち」もリュックのポケットに入れて参加してください。

  • #10

    寅次郎 (金曜日, 15 5月 2015 08:54)


    すべては昨年7・1の集団的自衛権行使容認の閣議決定から始まった

    諸葛孔明党さん、いろいろハドメをかけようとした努力は買います(あんなんで動き出した戦争マシーンを止められるんなら人類は未来永劫に不滅ですけど)
    しかし、あなたがたは日本の議会制民主主義の崩壊に、明らかに手を貸しています

    自由民衆党さん、大所帯であるのに、政治家はムラカミセイイチロウさんただ一人なんですか?

    外務官僚さん、国益は、ただ亜米利加の言うままにやっているだけで、大丈夫なんですか?
    改憲は9条が本丸、なんてふりしているけど、本心は亜米利加の意をくんで、集団的自衛権の行使じゃないですか?
    9条の改正は祭りのあとのお片付け、無邪気な国家主義者たちへのお駄賃、という風にしか私には見えません

    ニッポンほとんど崖っぷち。あなたたちの中の誰か一人でもいい、奮起
    を期待します




  • #11

    3日遅れのチャコ (土曜日, 16 5月 2015 07:34)

    ヤマさん、どりあんさん、お目にかかれて嬉しいです。他の皆さんとも直接ではありませんがこのブログで出会っている感じでいます。
    オスプレイの金額を知り、合せてあの映像を見せて頂き、改めて選挙の結果ってこういうふうに反映されるんだな…、政治に無関心でも無関係ではいられないんだ…と。

    あっ、いけないいけないabe氏の毒にやられてしまった、きれいな空気を吸いにいかなくっちゃ!

    ヤマさん、寅さん、どういう形でデビューするかは検討中であります。
    urw48もアリかも?

  • #12

    秋元寅次郎 (土曜日, 16 5月 2015 13:20)



    チャコさん、
    urawaで48人集めるのは厳しいので、urw4・8(犬と猫も含む)でいってみましょうか?ためしに