5/17(日)スタンディング

沖縄の海が大好きな、マリンブルーのサーファーGさん、

そしてショッキング・ピンクレディのミーちゃんとケイちゃんも参加してくれました。

 

あまり人相の麗しくない男性が近づいて来たので、

スワッ!クレイマー・クレイマーだ、とこちらも構えたら、

なんとカンパの千円札を出してくれました。


ご主人、よろしかったらこの次はカンパじゃなくて

笑顔のほうをお願いします(^◇^)

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 17 5月 2015 22:37)


    ケイちゃん、
    この日の全国一斉スタンディングにわざわざ、なのか、たまたまなのか、参加してくれてありがとう

    ここの仲間たちは見た目は軟派でありますが、心にゃ硬派の血がたぎっています

    ここ数年でズタボロになり、このままだと心肺停止状態になりかねない日本の民主主義のために、一緒にがんばっていきましょう

    あくまでも軟派にがんばっていきましょう
    それが長続きの道だから

  • #2

    どりあん (月曜日, 18 5月 2015 00:09)

    今日は、全国一斉スタンディング「辺野古応援」でした

    初スタンディングのケイちゃん(とりあえず)
    (ニックネームは早く自己申請しないと、勝手につけられちゃいますよ)
    うれしかったです
    しかも、同じ地区に住んでる
    また寄ってくださいね
    ここに来ると、思いっきり話せるでしょ?
    見たくない物、聞きたくない事がいっぱいあるから、ここへきて
    吐き出してください
    そんなものは踏みつぶして、肥やしにして、這い上がろうじゃないですか!

    コメントは、気楽に書いちゃって大丈夫です
    ダメなものは、こわ~~~い闇の検閲官が即削除してくれます
    辺野古の現状など、教えてくださいね

  • #3

    パク (月曜日, 18 5月 2015 09:05)

    浦和のみなさん、お疲れ様でした。(^^)

    沖縄県民大会は35,000名の参加だったそうですね。
    すばらしい!

    私たちは沖縄には行けないけれど、こうして地元で地元の方々と
    一緒に抗議やアピールできましたね。
    本当に小さな行動かもしれませんが、何人かの方々には、
    私たちの思いが伝わり、「辺野古?新基地?じゅごん?」と
    知るきっかけになったと思います。

  • #4

    寅次郎 (月曜日, 18 5月 2015 10:32)


    私のアケミちゃんのお面を見て、
    もっと派手な方がいい、とアドバイスくれた女性がいました

    パクちゃんや、いつかダブル・アケミちゃんをやってみたいですね

  • #5

    命どぅ宝・ケンちゃん (月曜日, 18 5月 2015 14:31)


    『辺野古は沖縄だけの問題ではない。私たちは今、この国の民主主義の在り方を問うている』
    『沖縄から日本を変えていくーとの訴えは沖縄の民意を顧みない日本の民主主義の在り方を厳しく問うものだ』
    『この沖縄の新たな海鳴りは、沖縄と日本の未来を拓く大きな潮流へと発展しつつある』
    『県外からの声が寄せられたことは、過去の県民大会ではあまり見られなかった象徴的な場面であり、辺野古新基地建設に反対する県民の民意がかつてないほど高まっていることを示すのと同時に、その共感が全国、世界に広がっていることを示す証左となった。』
    『日米両政府が、民主主義を掲げるのであれば、沖縄の民意を受け入れ、新基地建設を断念することしか選択肢がないことを大会が突き付けた』
    『辺野古基金は2億円を突破し、オール沖縄から、オールジャパンとなった』

    怖そうな目つきで、しばらく見ていて、やおら近づいてきたおじさん。
    (ヤベー!)とだれしもが思った瞬間、「辺野古基金に」とポケットから出された1000円札。オールジャパンを実感した瞬間でした。

    でもその時、心の中では(いざとなったら、寅さんを差し出してーー)
    と考えていたケンちゃんでした。       ゴメンナサイ。

  • #6

    セリヌンティウス寅 (月曜日, 18 5月 2015 19:53)


    あのコワイさんが近づいて来た時、ボクは椅子に座ったまま死んだふりをした

    ボクを殴れメロス・ケン!

  • #7

    ジュゴンどりあん (火曜日, 19 5月 2015 00:31)

    あの怖そうなおじさんが、ポケットから出した1000円
    すぐに「ご厚意はいただこう」と思ったどりあんです
    スイマセン、一応客商売してるので

    たまには、刺激があった方がいいですね
    おじさんの気持ちも一緒に、辺野古基金します
    どんどん増えれば、政府もちょっとは気にするんじゃ?
    東京新聞1面にドーーーーンと載ってた県民集会の写真
    青い紙に「屈しない」の文字
    それが35000枚!壮観です!
    基金があの紙に、1枚1枚になったんでしょう
    沖縄の人、一人一人が持ってくれた「屈しない」の青い紙
    本土の気落ちも届いてる
    そういう風に使ってくれるんだったら、大いに寄付します

    がんばれ ジュゴン(あれ?)