5/25(月)スタンディング

10時~12時の「イスラム国に関する講演」は中止になりました。

それを知らず会場に来てしまった、私よりチョイ若の女性、0歳児を抱いたヤンママ、そして私は、何かの縁とサイゼリアに席を移して、2時間語り合いました。

13時30~15時30、スタンディングのほぼ2時間、政府系の男性と語り合いました。

そのあと、座って話そう会でみんなと語り合いました。

コミュニケーションは聴くことから始まる、などと言いながら、今日はずっと喋りまくってしまいました。

皆さんどうもすみませんでした。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    どりあん (火曜日, 26 5月 2015 01:00)

    「たまには座って話そう会」
    新しく参加してくださった方が、二人も!

    バラの殿は、長く活動されてる方で、資料をたくさん見せてくださいました

    そして、浦スタに、時空を超えて「篤姫」登場!!

    「広く、分け隔てなく、情報を取り入れている。高校生には、誰でも声をかけて、社会に関心を持つように促してる。」

    さすが、歴史を背負ってる「篤姫」様
    スタンディングできない時は、コメントだけもOKですっ
    是非是非、コメント欄にご登場を!

    辺野古NO・ケンちゃんに次いで、
    浦スタに、協力参加者加入ですね

    なんか、いい予感???

  • #2

    寅次郎 (火曜日, 26 5月 2015 07:50)


    憲法カフェの竪さんが言っていました
    来年7月の参議院選が最後の勝負だと

    あのような投票率で、あのような結果に終わったら、日本の民主主義も未来も終わりだと、私も思う

    そんでもって、今日から私は、自民党を落とすための、参議院選挙運動を始めます

    浦スタらしく、意表をついて、そして楽しく

  • #3

    意表をついて・楽しく・美しく・ケンちゃん (火曜日, 26 5月 2015 14:24)


    充実した「たまには座ってー」でした。

    寅さん、1日、お疲れ様でした。
    「意表をついて、そして楽しく、さらに美しく」やりましょう!
    でも、自分の身体を最優先で!
    なにしろ、寅さんあっての浦スタですからー。

    セニョーラ・どりあん。

    CDありがとうございました。
    「さだまさし」は、都知事選で「藤原なにがし」を推した時から
    多少引いているのですが、「Birthday」は今、一番好きな曲で、なかなかCDに入っていないので、嬉しいです。
    楽譜を見ながら、ボロンボロンとギターをつま弾きながら歌ったりはしているのですがーー。

  • #4

    どりあん (火曜日, 26 5月 2015 18:34)

    充実した「座って話そう会」でしたね

    浦スタを寅さんが始めてくれてから、10ヶ月
    ここへきて、道行く人の反応が変わってきたこと
    国のトップの焦りまくり茶番劇に、このまま黙って立ってるだけでは
    気持ちが収まらないところが出てきたとういこともあり、
    『第2ステージ』へ行こうか?との声が出ました

    スタンディングは、個人的に、言いたいことを書いて立ってるのが
    基本ですが、国のトップの国民を無視した動きを止めるには、
    一人一人だった力をつなげて大きくしていくことが必要になってきました

    浦スタとしても、みんなでできることから、一緒に活動することを
    考えて行きたいと思います
    「こんなことやりたいっ!」
    っていう企画、ありましたら、どんどん出してください

    とりあえず、テーマは、寅さんの言う
    「参院選では自民党以外で!」と
    今、日本の民主主義が問われている
    「辺野古応援 オールジャパン」で行きます

    「一人だって平気よ」という太っ腹の方は、曜日に関係なく立てますので、ご安心を
    詳しくは寅さんに

    ボロンボロン・ケンちゃん
    「Birthday」はいい歌だよねぇ~~~
    この曲のコメントを「天晴」に出したら、採用されました
    自分のお誕生日なのに、贈ってくれた人のことを気遣うまっさん
    「あなたに逢えてよかった」
    いつになっても、この言葉が心から言える、そんな人生素晴らしいです
    (私、そうかな?フッ 浦スタでも、素晴らしい仲間が増えてます!
     感謝・感謝)

  • #5

    愚直な婆ちゃん (水曜日, 27 5月 2015 10:42)

    「座って話そう会」は婆ちゃんも久しぶりに参加しましたよ。
    現在体力温存に務めよ!とドクトル・マンボウの厳命に珍しく
    素直に従っている婆ちゃんです。

    美人薄命?と言うには美人の「美」がB-!B-!と消されるし。
    薄命と言うには長く生きた婆ちゃんだし。
    あっ!「憎まれっ子世にはばかる」だすな。

    姨捨山に捨てられるなら「捨ててみな」山からBAちゃんGGちゃんと
    団体割引で大集合して山から下りてくるよ。
    その時には音楽隊がケンちゃんとどりさん。
    先頭には寅さんが旗を振り。
    カスタネットやタンバリンや電電太鼓を叩いてセンソウ法反対~。

    お出迎えは?ゆうさんカトンボさん。
    浦スタで出会った若者さんの顔と顔です。
    頼もしいね~~~。
    頼もしい若者たちを「人殺しか殺される」戦争に行かせない!

    さてドクトル・マンボウこと老人党で点滴を受けに行って来ます。
    愚直に反戦!