6/4(木)N郎♪ラベンダーの夜

いま隅田川は大量のクラゲが流れているそうです(@_@。

衆院審査会で参考人全員が「安保法制は憲法違反」ハチャメチャ。

後はお掃除談義してます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    N郎♪ (火曜日, 09 6月 2015 20:03)

    管理人さん今週もご紹介ありがとうございます。

    今回の番組最後のテーマ、そうじ、整理整頓を上手くやるには、もの凄く頭をひねる必要があります。

    頭を使う上で必要なことは、そうじ&整理整頓を成し遂げるためには、原理原則をしっかり構築すること。

    ・普段使わないものは、場所を決めてしまっておく。
    ・同じ品目はただ1つの場所にしまい、複数の場所に分散させてはいけない。
    ・かたずかないのには必ず理由があり、その理由こそ解決する。

    などなど。

    これは政治や社会でも同じことが言えるよね~とつくづく思うこのごろ。

    憲法を無視する政治家や、憲法違反の法律で、モノゴトがうまく機能していくわけがなく、ただひたすら混乱し、散らかっていって、ゴミ屋敷に。

    整理整頓、まずは自分からですね(笑)

  • #2

    管理人 (火曜日, 09 6月 2015 20:24)

    国のシステムって、なかなか変わらないですねえ。
    3.11のあと、こんなに大きな犠牲を払ったからには、ここで変わるはず、と思ったのに…
    どさくさまぎれに、安倍のようなファシストの独裁者が総理になり、官僚たちが後ろで糸を引いて、もっと悪い状況になってしまいました。
    悪徳官僚たちと自民党はもちろん、消費税増税を決めて、TPPを受け入れた隠れ自民の民主党も断捨離したい。

  • #3

    N郎♪ (火曜日, 09 6月 2015 22:40)

    確かに民主党政権誕生から、国の仕組みを変えられては困る勢力によって鳩山イジメ、小沢おろしなどが勃発、民主党自体が既得権益勢力によってズタズタにされ、信頼は地に落ち、分裂し、挙句の果てには戦後最悪な政権が誕生してはいますが、その一方で以下のような変化も。

    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/subtop/news/

    鎌仲監督がぶんぶんみつばち映画を作って公開していたころ、日本はヨーロッパに比べて全然遅れていて話にならないと思ってましたが、福島第一原発事故という代償があり、気がつけば上のような状態に。

    なんとまぁ、ぶんぶんみつばち映画が日本でも実現しちゃってる。これは凄い変化だと思いますよ。

  • #4

    管理人 (火曜日, 09 6月 2015 22:58)

    日本がいまだに何とかなっているのって、真面目で前向きな日本人が多くて何とかしてるんですね。
    政治家と官僚以外、日本人偉ーい。