6/6(土)スタンディング

「となり町スタンディングPart1」

 

今日は北浦和でスタンディングしました。

こちらではまだアケミちゃんブームが来てないみたいで

通行人の反応はイマイチでしたが、次回はかなりいけそう。

 

そのあと大宮に行ったら、

なんと浦スタの知った顔が3つ、おまけに白岡3号がいて、

おまけのおまけに南越スタンディングの方々、

さらにおまけのおまけのおまけに川口スタンディングの方々がいました。

 

そのまたおまけに喪服姿の若手自眠党さんもいました。

今日はなんちゅう日だとカレンダーを見たら6月6日、

うちの娘の誕生日でした。

誕生日( ^ _ ^)∠☆PAN!

オトーサン孝行してください。

 

動画あります

 ↓

〇自民党青年部の街宣横で戦争反対 - ツイキャス -

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    怒!ケンちゃん (土曜日, 06 6月 2015 21:38)


    誕生日のケーキ、買いましたか?(忘れちゃダメヨ、ダメダメ)
    我が家は、それだけはスケジュールに入れておき、新宿高野の最高級ケーキを買うのが定番です。

    自眠党のお兄さん、お姉さん、チラシをなかなか受け取ってもらえないので、暇そうでしたね。『もらってあげようか?』と声をかけようか?と思ったのですが、あまりにも嫌味なのでやめました。

    リレートークで原稿をつっかえ、つっかえ読んでいたお兄さん(おGさん?)。朗読じゃなくてトークでしょ?わずか何分間の話ぐらい自分の言葉で言えって!あれでもどこかで議員をやっているんでしょ?
    「あんべー、悪りぃ」のまねをしなくてもいいんじゃねーの?

    「安保戦争法案」は「憲法違反」だと言われてしまったので、今回は「拉致問題」に焦点を絞って話をしたようですが、最後のお兄ちゃんが
    『中国、北朝鮮をにらんで、沖縄の自衛隊をもっと充実させてーー』

    ここでブチギレ! 「辺野古新基地NO!」「沖縄に基地はいらない」
      「民意を尊重しろ!」「沖縄を馬鹿にするな!」

    でも、叫んだら、ちょっとすっきりした。

  • #2

    寅次郎 (土曜日, 06 6月 2015 22:07)


    私は遠くでいつでも逃げられるようにしていたのでよく分からなかったのですが、あのほのぼのケンちゃんがいつになくエキサイトしていたのは、そういうわけだったのですか

    滑舌悪く、スタッカートでぶつ切りに喋るのはジミントークとう最新の話し方らしいです
    菅さんが、あれを日本の標準語にしようなんて言い出さなければいいけれど

    喋り方もそうだけど、その内容も総裁級で、
    「平和のために憲法ぶっ壊して戦争する、国民一人一人のために明るく優しいいファシズムを作りましょう」と言ってるようにしか私には聞こえなかったんだけど



  • #3

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 06 6月 2015 23:47)


    自眠眠党青年部?青年部?セイネン?歳の青い人?若い人?
    でもね・・・?
    いや~~~そりゃ、婆ちゃんよりは遥かに若い感じだよ。
    婆ちゃんから見ればション○タレ小僧とオムツのお嬢ちゃん達でした。
    しかし実年齢はセイネンとは?青年と?嘘を言っちゃあ!いかんぜよ!
    そこそこの加齢を感じる容貌と足取りでしたな~。

    もしかして?自眠眠党は人材不足ですか?

    それとね、「北朝鮮」の脅威と盛んに言うが?では?
    日本列島の何処の場所に原発が多いかな?
    距離から言えば北朝鮮に近いよね?原発は狙われないの?

    こんな風にしか防衛を考えられないセイネン性質(たち)で?
    本当に国を国民を守れるの?
    ケンちゃんが怒りの叫びをあげたくなる様なセイネンでしたね。

    先ほど、婆ちゃんの知り合いの青年から連絡が入りました。
    なんと金曜夜に国会正門前に本当に現実の青年達が立ったそうです。
    それに共に立ったのが憲法学者の小林節氏です。
    元々は改憲派であった小林氏は今回の勝手な解釈や言葉遊びを止めなさいとも発言しています。

    青年達にエールを送ると共に繋がりが広がっていく感じがしますね。
    しかし、安心は禁物ですね。

    廃案まで持っていかなければ!
    足腰を鍛えておかなければ!
    婆ちゃんはスポーツはドッジボール歴60年で鍛えてますよ。
    愚直に反戦!

  • #4

    黒沢明寅次郎 (日曜日, 07 6月 2015 08:12)


    1日経って、演出家として思ったこと

    自眠党青年のトークが聞こえないほどにヤジを飛ばしていた人もいたけど、やはりあれは逆効果でしょう

    首相じゃないんだからヤジはスマートにやりましょう

    たとえば、
    「いほーう、成田屋!」とか
    「だいじょぶかー?音羽屋?」とか

    昨日の試合は我々カウンター側が9対1で勝っていました
    勝っていたけど、観客のほとんどいない試合でした

    勝負は、観客の注意をいかに集めるかだと思います

    反復と継続が上達の道、神は細部に宿る、天使のように大胆に悪魔のように細心に、わが父黒沢明の言葉です

    がんばっていきましょう

  • #5

    白岡3号 (月曜日, 08 6月 2015 16:57)

    こんにちは!\(^o^)/
    白岡1号さんに教えて頂いて、初めてブログの存在を知りました。
    「白岡3号が来た」って載ってるよと。
    また、浦和を通るとき、寄り道しますね。(^-^)

  • #6

    寅次郎 (月曜日, 08 6月 2015 20:04)


    白岡3号さん、
    ただただ遊びでいいから
    寄ってください!

  • #7

    白岡3号 (火曜日, 09 6月 2015 14:54)

    寅次郎さん。了解です!(^-^)