6/14(日)スタンディング

アンネのバラの関係者の女性が、

バスを待つ間飛び入りでスタンディングしてくれました。

「九条こわすな」のプラカードが逆さになっているのは、

たとえ引っくり返っても負けるな九条!

と彼女は言いたいのだ、と、私は思う。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 14 6月 2015 22:57)


    買い物袋を3つ持った気前のいい奥さんも立ち寄ってくれました

    「わたしは最近和太鼓を始めたのよ。テニスもやってるの。ナダル、とマッケンローとニシコリとカタコリと埼玉美術館を設計した○さんは△よ、□は×で五角形は六角形で・・・」と、私はとても覚えてられません
    「よく覚えてますねえ。私はこの頃妻の名前も忘れることもしばしばで」
    「私はだんなの名前、覚えてる」

    そのうち袋の中身を取り出して見せてくれ始めました
    「これはテニス用、このシャツはリバーシブル、これはマンゴー、食べる?これは・・・」
    「あっ、下着は見せてくれなくてもいいです」

    もう一つの袋にずいぶん太った財布が見えたので、財布の中身を取り出して
    「これ1万円札、いる?」と言うかなと思ったけど、それはありませんでした

    それはさておき、
    「九条壊すな」のプラカードは、わたくしが頼んでわざと逆さにもってもらいました

    逆さにしていると、日本人って優しいですね、
    ニコニコして、
    「逆さになってますよ」と教えてくれます
    すると、すかさずわたくしがその方に近づいてチラシを渡す仕掛けになっております

    このくらいのインチキは許してください




  • #2

    どりあん (日曜日, 14 6月 2015 23:17)

    イヨッ!
    寅さん、進化してるっ!
    伊達に場数踏んでませんね

    「最近ボケてる」とか言うのも、実は頭シャキッだったりして

    浦スタの包容力は、東京ドーム100杯分あります
    何でも取りこんで、どんどん飛ばしていきます

    参加者、増えていきますね
    楽しみ
    もう、一息な予感  ガンバ

  • #3

    寅次郎 (日曜日, 14 6月 2015 23:53)


    どりあんさん、そう言ってくれるのは嬉しいけれど、やっぱり私はボケている

    先日は、座布団と間違えて、妻の上に座ってしまった
    その前は、帽子と間違えて、妻をかぶろうとした

    どうでもいいことだけど、以外にも、座布団より帽子の方がつらかった、と妻は言っていた

    46度のお湯の中に、服も着ずに入って、オレは何をしているのだ?と風呂に入るたんびに悩む

    それはさておき、
    明日は、たまには座って話そう会、があります
    だれでも気軽に参加してください