6/25(水)N郎♪ラベンダーの夜

http://is.gd/8P0oYi

N郎♪さんのよくわかる今週のニュース解説

・"あの”IAEAの報告書「福島第一原発の事故の原因は、原発は安全で大きな事故は起こらないと言う思い込み」、この指摘は重い。

・鈴鹿ボイスFMが全員退職願を出して生放送番組出来ず。

 給料未払いが原因… メディア乱立後のマスコミの厳しい実態。

・国会3万人集まり盛り上がる。

 なんでそんなことになってるのか。

 村上誠一郎自民議員によると、2013年特定秘密保護法で政府に

 都合の悪い情報が出て来なくなった。

 万単位の秘密が行政から出て来てない。

 14年4月の国家公務員法改正で官僚の人事を握られた。

 自民議員は小選挙区制で自民執行部に異議を唱えられない。

 自民に楯突く人間は次々粛清されていった。

 NHKにも仲間を送り込むなどメディア支配がすすむ。

  ↓

 中国も北朝鮮もびっくりの独裁体制が成立し

 憲法違反が公然とまかり通る。


※N郎♪さんのご実家は青森だったんですね!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N郎♪ (日曜日, 28 6月 2015 02:30)

    管理人さん、番組要約ありがとうございます。
    IAEA自体が原子力マフィアと呼ばれることもありますが、そのIAEAに「日本の原発は安全だという思い込み」が事故の原因と結論づけされたということ、日本社会全体が重く受け止めるべきだと思います。

    土曜日の渋谷デモの模様、IWJがまとめています。これは必見
    https://www.youtube.com/watch?v=hAJA9l8H0Uc

  • #2

    管理人 (日曜日, 28 6月 2015 08:12)

    お知らせありがとうございました。
    記事にアップしました。
    若者のデモ、いいですね!