7/9(木)となり町スタンディング

昼の部で、

ホットパンツにウェッジ底のサンダル、

山高ハットに大きなイヤリング、

化粧はそれほどケバくない初老の男性が私の前に立ち止まり、

私の持つプラカードの文字をゆっくり読みました。

読み終わるとニッコリ笑って、グッジョブのサイン。

彼は、駅の昇りのエスカレーターで姿が消えるまで

私に手を振ってくれました。

 

シチュエーションは先だっての女子中生の場合とおんなじでしたが、

今度は嬉し涙が出ることはありませんでした。

それでも、嬉しさは同じでした。


そして、驚きの夜の部は・・・

「続きを読む」を今すぐクリック!

図書館で時間をつぶして5時に北浦和駅西口行くと、

10人ぐらいの人たちがスピーチ、署名、ビラ配りをしていました。
9のつく日に5時から7時まで、久保みき市議は

この場所でスタンディングをしているのだそうです(アンパンマン情報)


さいたま市議の久保みき市議です。

 

◆オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/

 

◆久保みきさんのtwitter

https://twitter.com/seijinikokorowo

 

戦争法案の衆議院での議決が差し迫った今日は、九条守れのたくさんの仲間たちと、署名、ビラ配りなどいつもより積極的スタンディングを行った模様です。(寅次郎推測)

私は、九条の人たちに協力する一方例のコバンザメ商法で、署名をした人たちにすかさず№9のタグと浦スタのチラシを渡しました。

途中からなぜかアンパンマンことHさんも現れました。
私のトートバッグの中から適当にプラカードを選んでもらって、一緒にスタンディングしたのですが、彼が選んだプラカは、
「飛び入り歓迎」と「祝・1周年浦和スタンディング」でした。
TPOを考慮して、申し訳ないけど、「戦争させない」にとり変えてもらいました。

雨の北浦和駅は、積極的スタンディングとフツーのスタンディングと狂騒のスタンディングのトリニティーに彩られました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    寅与太郎 (金曜日, 10 7月 2015 02:44)


    いつもながら、管理人さんのブログのレイアウトの素晴らしさには脱帽です

    アンパンマン情報とアパマン情報の違いが私にはよく分からないけど