7/9(木)N郎♪ラベンダーな夜

N郎♪さんのよくわかる今週のニュース解説。

・15日、安保法制が強行採決されてしまうが…

・シールズの作った冊子が素晴らしく良く出来てて感心してます。

・シールズのデモのシュプレヒコール「なんか自民党感じ悪い」

・教えてN郎♪さん「国会ってどうやって行くの?」

・シールズ関西のカッコよさ!「楽観も悲観もしない。やることやるだけ」

・全国に広がる若者デモ。埼玉でも~

・詳しい浦和スタンディング案内ありがとうございます!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N郎♪ (日曜日, 12 7月 2015 10:10)

    おはようございます。いよいよ今週、憲法違反法案が強行採決される予定です。

    番組の最後のほうで少し話ましたが、有権者に一番近く、直接的な政治代行者は、住まわれている地域の国会議員です。
    地域の国会議員に憲法違反の法案についてどうするつもりか質問をなげかてみたいと思い、早速ツイッタで以下の質問を投げてます。

    「@muraihideki 「大胆に!丁寧に。」の自民党村井英樹衆議院議員、現在国会で審議されている自民党の安保法案が憲法違反であると批判されていることについてどう考えますか?埼玉1区の有権者として質問です。@takemasakoichi @gaku_ito @saitamanp」

    回答はまだきていませんが、どんどん質問を投げていきましょう。国会議員は選挙区の有権者に説明する義務があると思います。

  • #2

    管理人 (日曜日, 12 7月 2015 17:27)

    コメントありがとうございます。
    記事にして、転載させていただきました。
     ↓
    「地元議員に憲法違反法案のことを聞いてみよう」