あかりちゃんの超正論「ヒゲの隊長におしえてあげてみた」

自民党が作ったしょうもない動画に一週間でこのカウンター動画アップ。

作者さんグッジョブ! 

◆「【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた」の衝撃。

- Togetterまとめ - http://togetter.com/li/845045

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (土曜日, 11 7月 2015 21:31)

    捧腹絶倒!
    あかりちゃん、あいしてる

  • #2

    パトラのパパ (土曜日, 11 7月 2015 21:48)

    あかりちゃん、第2弾、第3弾お願いします。

  • #3

    どりあん (土曜日, 11 7月 2015 23:13)

    スッゴイ!!
    これ、作った人ってプロなの?
    わかりやすいし、突っ込むところ全部突っ込んでくれてるじゃん
    これは拡散だねっ!

    ついでという訳ではないですが、ビナードさん情報

    7月12日(日) 18:00~18:55
    BS11  「ウィークリーニュース ONZE」
     この番組は結構いい特集をしてます
    月に1度「特集 アーサー・ビナード日本人探訪」をやってます
    これは、以前BS朝日の「いま日本は」(吉田照美)の番組の中で
    時々流れていたコーナーと同じです
    BS朝日の時に『ギャラクシー賞』を取りました
    写真を中心に構成しているんですが、この写真が素晴らしい
    パトラのパパさん、他、写真好きの方は特に見てください
    この間、ビナードさんとお話した時に
    「テレ朝につぶされた番組ね」って言っちゃってました(^ ^;)

    ついでにもう一つ、ビナードさん情報
    こちらはラジオ

    文化放送(AM 1134)
    毎週土曜日 am 5:00~5:10
    「アーサー・ビナード 探してます」

    ビナードさんが大切に作ってる番組です
    「聞いてる?」
    って言われたので
    「朝早くて聞けてません。すいません。ネットで読んでます。」
    ということで
    ホームページに詳しく載ってますので、是非みなさん見てください
    この間の太田元知事は、すごい人だと思いました
    大田知事から翁長知事へ、つながってる

  • #4

    寅与太郎 (日曜日, 12 7月 2015 11:22)


    ひげの佐藤さん、100歩ゆずって集団的自衛権の行使が必要だとしましょう

    だけど、憲法違反と嘘と脅しを使って、9月までに戦争法案を通さなくてはならない理由が、私の頭ではどうしても理解できない

    ここ数か月、どの政党がどう動き、どの政治家がどう動くか、私たちはしっかり観察する

    そして、私たちは遅くとも10月からは、この国会で戦争法案を通そうとした人たちを落選させるための選挙運動を始める

    さんざん国民を馬鹿にしてくれてありがとう。
    だけど、どちらが愚か者で、どちらが主人であるか思い知らせてあげましょう

    私たちにはあかりちゃんもついている