7/13(月)スタンディング

前座は、大の男のスタンディング。

 中盤は浦スタ最強のカルテット。

そしてラストは、

ヤマさん得意の晒し首ポーズのスタンディング。

きょうもみなさん5963

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    ヤマ (月曜日, 13 7月 2015 21:37)

    今日は暑かったですね。
    こんな記事を見つけました。
    「平和の党の看板、洗い直して」
    愛知県武豊町議三選の本村強さん(62歳)
    創価学会員だが、与党として安倍政権を支える公明党には属さないで活動しています。
    こういう学会員の人が増えると良いですが・・・ネ

  • #2

    寅次郎 (月曜日, 13 7月 2015 22:42)


    以下は、まだ秘密にしといてネ

     安保法案についてお尋ねいます
     
    1、この法案は、
     a合憲  b違憲 cどちらでもない
    2、この法案についてどう思いますか?
     a賛成 b反対 cわかんなーい
    3、この法案が参院で否決されたら、衆院で再可決するべきである
     aべきだ bべきじゃない cどちらでもない

    上のアンケート調査を衆議院議員に電話でしてみました

    ある公明党議員の答えは?
    ジャン!a,a,a

    あたりまえといえばあたりまえで、あたりまえ体操より拍子抜けしました
    この次は、もうチョイ質問に工夫を凝らそう

    それはさておき、ヤマさん、
    さいたま市議会を傍聴に行ってビックリ!!!したのは、議員さんがみんなまともなこと

    ヤマさんのコメントにある町議さんみたいなまともな学会員の人が国会議員にもいればいいんだけどねえ

    あそこは、手で歩いて足でメシ食うのがフツーな世界だから無理かなあ~あぁ





  • #3

    パトラのパパ (月曜日, 13 7月 2015 22:54)

    本日スタンディング閉店間際に駆けつけ寅さん、ケンさんとお話しさせていただきました。最近、寅さんの顔を見ないと寝つきが悪いと感じていましたが、よく考えると暑いからだという原因にき付きました。
    ただ、触発されていることは確かで、本日、3党にメール送りました。
     自民党には、この法案が戦争の抑止力になるなど子供でも信じていません。また、良識のある自民党議員は勇気をもって発言してください。と
     また維新の党には、いつから与党になったのですかと質問しました。派遣法に始まり、本日は選挙法の法案を自民党と共同提出するらしく、対決しているように見せて、自民党にすり寄っているように見えるよ。と 維新の党○▽×議員は国会委員会終了時に、揉み手ですり寄り安倍と満面の笑顔で握手する姿を国民は見て、吐き気催しているよ。と!
     公明党には、党是の平和主義は嘘だったのですね。タチの悪い国家主義政権の片棒を担ぐのはやめて。最後の最後に、採決拒否したら、国民の大喝采をいただけるよ。心変わりを強く期待します。と!
    今後、政党、議員に思うところをメールしまくることを決意しました。
    寅さんに刺激されました。みんなで、メールしまくりましょう。ストレス解消にもなりますヨ

  • #4

    寅与太郎 (月曜日, 13 7月 2015 23:15)


    パトラのパパさん、さすが大阪人のえげつなさ
    これからも、ソノチョーシ、ソノチョーシ

    私は夏は毎年、どんぶりメシに味の素をぶち込んでウースターソースをぶっかけた、大阪丼で乗り切ってます
    うまさがたまらんで~

  • #5

    どりあん (火曜日, 14 7月 2015 00:49)

    今日もみなさん、お疲れ様でした

    私もいつも通り、汗だくの『お休みの日』でしたが、
    今日はとってもいいことがありました

    チャコちゃんに、初めてお会いできました!
    チャコちゃん、わざわざ遠回りして、【マンデー・スタンディング】
    に来てくれてありがとう
    しかも、東京の生活クラブだったとは!
    寅さん、知ってた?

    私も、大宮じゃなくて、東京だったら、平和委員会で苦労することもなかったかも?
    組織の中では諸事情があるようですね
    お父さま、大変でしょうけど、よかったらまた【マンデー・スタ】にお越しください

    パトラのパパさん

    エンジンかかってきましたね
    「こっち」に入ってみると、面白くてやみつきにになるでしょ?
    もう、出られませんよ
    ストレス解消でいいんです
    ガンガン行きましょう!

    でも、浦スタ官房長官として、❝浦スタ・かつてのぼーいず❞に一言

    《30℃を超えたら、昼間のスタンディングは禁止です》

    みなさん、お若いつもりなのは重々承知です
    が、「つもり」には限界があります

    浦和駅東口で、熱中症で倒れたらどーーーすんの!

    ここに、
    「30℃を超えたら、スタンディングは中止」法案を提出します
    議論はいいから、強行採決しちゃいますよ

  • #6

    どりあん (火曜日, 14 7月 2015 01:03)

    寅さん、
    議員さんへの質問に加えてもらいたいのがあります

    日本国憲法前文の最初

    「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国
    全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。」

    とあります
    これを議員さんはご存知か?

    政府が戦争が起こさないように国民が監視することは、憲法に定められていることです
    多くの国民が、反対してる法案を通すナ!

  • #7

    寅与太郎 (火曜日, 14 7月 2015 03:00)


    どりあん官房長官、略して、どり官にお答えします

    第一の要望に関しては、
    持ち帰って検討します

    第二の要望に関しては
    私のアンケート作戦は極秘でやっております。よって、ここでの明言を避けます。とりあえず、浦スタの関ジャニ∞えげつな課のパトラのパパ課長に伝えておきます

    これも極秘ですが、どり官だけに伝えます(ただし、個人名は、差しさわりがあるので、書けません)

    村井邦彦と横井英樹を足して2で割ったような名前のある議員にアンケートした時の電話でのやりとりです

    梨元寅次郎(略して梨寅)・・「・・・以上についてどう考えていますか?」

    村井邦彦と横井英樹を足して2で割ったような名前の議員(略して、村井英樹、さらに略して、村ひで議員)の電話係の女性・・「そういうアンケートには答えられません」

    梨寅・・「では、村ひでさんに私の質問を伝えてください」

    女性・・「私が伝えることはできません」

    梨寅・・「えっ?だったらどうしたらいいんですか?」

    女性・・「街頭演説をしている時などに、直接きいてください」

    梨寅・・「御冗談ばっかり。・・・・・、・・・・・・・・・・。」

    女性・・「では、そちらの電話番号を教えて下さい。あとで連絡します」

    それが、昨日。まだ回答は届いていません。

    どり官、これも、ちょー極秘です
    絶対人に漏らさないように



  • #8

    パトラのパパ (火曜日, 14 7月 2015 11:58)

    寅さんに、
     大阪の人、そんな丼食べてまへん。時々、お好み焼きとたこ焼きをディナーにする程度です。ゆうときますけど、その際にはコメの飯は食べません。
    7月14日午前11時、NHKの明日の番組表をチェックすると、国会中継が入っていません。そこで、NHKさいたまにでんわ。呼び出し音一回で出る。さらに、この電話は、録音されています、通話には料金が課金されますという、いらいらする音声メッセージはなし。なかなか友好的で機先を制されました。電話口に25歳くらいのかわいい女性は、  「国会中継は前日の夕方に決まることが多いので、あるかないか今のところわかりません」  パトラ{明日国会の山場です、中継は絶対すべきでしょう} 25歳女性「そのようなご意見があったこと、伝えておきます。ご意見ありがとうございました。」 パトラ{そうですね、
    お願いします} 最初の勢いどこへやら。
    NHKさいたまには視聴者向けの電話番号がいっぱいありますが、    048-833-2041は25歳のかわいい女性が出ます。もしオッサン出たらごめん!

  • #9

    寅次郎 (火曜日, 14 7月 2015 21:53)


    パトラのパパさん貴重な情報有難うございます
    さっそく明日、私も048-833-2041に電話してみます

    それにしても、パパさん、そうじゃないかとは、内心うすうす感じていましたが、威勢がいいのはエラソウナおやじに対してだけでっか?

    わてはそうはいきまへんで、若いおなごはんであろうがなかろうが、言いたいことはビシッと言ってはりまや橋!

  • #10

    チャコ (火曜日, 14 7月 2015 21:53)

    暑さにめげず【マンデー・スタンディング】参加したのは、ブログのコメントを上手に交通整理して、「初めまして」の人達にも暖かい「いらっしゃいませコメント」を返してくれるどりあんさんにお会いしたかったから、念願かなって私も嬉しかったです!

    私は消費材を買っているだけの組合員ですが、どりあんさんの動きは生活者ネットの代理人レベルだと思う。
    てゆうか「生活クラブ」の枠を出ちゃって正解。みんながそうでは有りませんが「生活クラブワールド」どっぷりの人達には正直ちょっと違和感アリです。

    18日の午後1時、どこでかは未定ですが「アベ政治を許さない」掲げます。
    ではまた!






  • #11

    どりあん (水曜日, 15 7月 2015 00:12)

    チャコちゃん

    とってもスッキリした方だったので、ついお話弾んでしました
    生活者ネットは素晴らしいです
    これこそ、国民の代表者であり、どの政党もこういう形で選挙に臨めば、本当の民主主義になるんだと思います

    生活クラブの消費財がなければ、私もたぶん、不健康な体で大変な思いをしてるんじゃないかな?
    原点に立ち返って、何を目指していたのか?きちんと思い出してもらいたいですね

    どこにいても、ついはみ出してしますどりあんです
    そのたびに、ちょっと悲しい想いをして、でも、すぐ復帰しますが・・
    こんなんでも、助けてくれる仲間がいてくれるので、何とかやってます

    またお会いできたら、いろいろとお話したいです
    お互いに、介護もガンバですね