日比谷公園で戦争法案反対

戦争法案廃案!強行採決反対!7.14大集会なう

日比谷公園に到着しました。

大変な人出何が何やら分かりません。

 

N郎♪さんのコメント、URLをアクティブにするため転記します。

 ↓↓↓

寅次郎さんお疲れさま

あの後、デモで霞が関⇒国会⇒永田町を歩き、

その時撮影した写真のツイート 以下は72リツイート
https://twitter.com/enurou/status/620918491370000384

以下は17リツイート

https://twitter.com/enurou/status/620910537631600640

みんな何に反応するのかがわかります。


https://twitter.com/enurou ←情報いっぱいN郎♪さんtwitter


PC-Mikeさんのコメントも転記します。

 ↓↓↓

おはようございます。

昨日の国会議員請願行動の様子です。

FacebookのURLですが「公開」にしたから見られると思うんですが。 https://www.facebook.com/pcmikejapan/videos/1149039225113029/

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    寅次郎 (火曜日, 14 7月 2015 22:24)


    この集会に参加している方々、是非コメントをお願いします

    私は集会の端っこにうろちょろしていただけなので、状況がよく分かりませんでした

    よく分かったのは、いま日本中で、明治の米騒動より大きな何かが、日比谷焼打ち事件より重大な何かが、60年安保のデモとは比べ物にならない何かが起きつつあるということです

    馬鹿なのか、馬鹿のふりをしているのか、馬鹿のふりをしている馬鹿なのか分からないけど、政府の人たちはまだ気づいてないみたいだけど

  • #2

    寅与太郎 (火曜日, 14 7月 2015 22:54)


    まだこの内閣に39パーセントの支持率があるそうですけど、
    この39パーセントの方々の、「安保法制賛成大集会」の情報をお持ちの方は教えてください

  • #3

    パトラのパパ (火曜日, 14 7月 2015 23:03)

    寅一族のみなさんご苦労さんでした。
    いよいよですが、身内の造反が出始めました。石破に続く人、期待しましょう。公明党から出てきそうで出てきません。権力の蜜は相当甘いらしい。
    本日、賛成OR反対パネル作りました。17日(金)に浦和駅前にもっていきます。みなさんご協力お願いします。

  • #4

    寅次郎 (火曜日, 14 7月 2015 23:36)


    昨日のアンケートに対して、ムラヒ議員の国会事務所から回答がありました

    女性の声…「あの質問に関してはムラヒ議員の書いた○○を送らせてもらいますので住所教えてください」

    梨寅・・・「その言葉で十分でございます。どーもありがとうございました」

    梨寅(心の声)・・・「このご時世に自分の住所をあっさり教えると思ってんのかねえ。有難くもないお中元をもらうために」

  • #5

    まき (火曜日, 14 7月 2015 23:37)

    寅次郎さん、お疲れさまです。
    残念ながら私は行けなかったので
    各党の国会議員に「安保関連法案強行採決はやめてください」と
    NHKニュースウォッチ9やNHK関連に「明日の国会中継してください」とTwitterでメッセージを送りました。
    強行採決されたとしても、勿論それで終わりではないです。
    国民の意思をまともに聞こうとしない政権を私たちは許しません。
    7/18(土)13時には国会前で掲げます「アベ政治を許さない」
    「集団的自衛権」「辺野古基地移設」「原発再稼働」どこまで民意に逆らうのでしょう、いい加減にしなさい!

  • #6

    どりあん (火曜日, 14 7月 2015 23:37)

    寅さん、お疲れ様でした
    スゴイ人ごみの中、無事帰れましたか?
    報道ステーションでは、
    「今まで集会に参加したことがない人の参加が多かったようです」
    とのコメントありました
    みんなが動き始めましたね

    思い出すのは、3.11後の明治公園の「原発反対集会」です
    ぎっしり入りすぎて、約1時間身動き取れず、熱中症になりそうでした

    端っこにいたので、デモがスタートした時は、先頭集団になってラッキー
    「おまわりさんはイケメンの若いのが多いね」とか何とか言いながら
    (ほとんど、おばさん会話)
    大通りに出ると、明治公園に入りきれなかった人たちが、歩道や歩道橋の上にびっしり並んでいて、応援してくれていました

    何だか、『勇者ご帰還』のような気分???(わかりませんが)

    あれは、たぶん6万人
    あの勢いを再びここに!

    今、初めて日本国民は、本当の民主主義に目覚めたんだと思います

    一人一人が、それぞれの声を上げることは、普通のこと
    人と違っていても、みんなが同等に受け入れられること
    そんな、当たり前のことが、やっと日本人にも理解できるようになったのかな?

    これって、アベちゃんのおかげ???

    パトラのパパさん
    パネル工作ご苦労様です
    戦争展でも「原発賛成・反対」パネル使ったことあります

    ただ、わざわざ来てシールを張ってくれる人は、「反対」の人が多い傾向があることを、ちょっと頭に入れておいてください
    こちらの意見を主張しないような、感じで、お願いした方が
    一般的な統計に近いかもしれません
    (ぐちゃぐちゃ言ってスイマセン)
    がんばってください

  • #7

    どりあん (火曜日, 14 7月 2015 23:54)

    まきさん

    ここのところの活動、さすがに若いっ!
    お疲れ様です

    世間がこんなになってるっちゅうのに、ほんとにやる気なんだね
    「支持率下がって、強行採決したら、国会議員の次はないと思え」
    強行採決したら、賛成した地元議員の事務所に、呪いのようにFAXしてあげようかしら
    国民の代表者が、国民の意見を無視したらどうなるのか、思い知らせてあげなきゃね

    って、まだ、採決してないっと

    まずは、「安保法案阻止」!

    浦スタでは、18日 11時に埼玉県庁東門前での「レッドアクション」
    に参加して、そのまま浦和駅に向かってデモ

    午後1時に、いつもの場所で「アベ政治 許さない」を掲げます
    私は仕事なので、残念

    参加される方、よろしくお願いします

  • #8

    PC-Mike (水曜日, 15 7月 2015 01:37)

    こんにちは。14日の日比谷野音~国会へのデモに知人と参加してきました。6時半開始のところ、6時に到着したのですがすでに野音は満杯で入れずデモ出発まで外で待機となりました。
    延々待つこと2時間以上、道路に出られたのは8時半ごろでした。
    人もクルマもまばら夜の官庁街を抜けて国会へ。衆参の議員会館(?)前で野党議員への請願行動をして永田町駅付近で流れ解散となりました。9時を過ぎてましたかね。
    現地での主催者情報では2万人超の参加者とのことでした。

  • #9

    寅次郎 (水曜日, 15 7月 2015 01:47)


    パソコン・マイク・ハマーさん、お久しぶり!
    言いたいことどんどん言って

    君が掟だ!

  • #10

    管理人 (水曜日, 15 7月 2015 08:29)

    N郎♪さん、PC-Mikeさん、コメントありがとうございました。
    記事本文の方に転記しました。

  • #11

    梨元寅次郎 (水曜日, 15 7月 2015 10:21)


    パトラのパパにならって、NHK埼玉の048-833-2041に電話してみました

    梨寅・・「モミイ会長はいつ辞めるんでしょうか?」
    女性の声・・「そういう情報はまだこちらに届いておりません」
    梨寅・・「あの会長が就任して以来、私はテレビの視聴を止めています。早くスッキリさせていただいて、こちらも受信料の支払を再開して、またテレビを見られるようになりたいと思っています」
    女性の声・・「お客様の意見は上に伝えます。貴重なご意見ありがとうございました」

    パトラのパパ、ほんまええ娘やなあ。あんなかわいい声聞いたことないで

    「国会議員に質問しました」は、今回は前回と質問をちょいと変えて、自民、公明、民主の議員にしてみました

    これは極秘内容なので、次回報告します

  • #12

    日比谷・ケンちゃん (水曜日, 15 7月 2015 10:28)


    昨晩は、野音に6時10分前に着き、何とかセーフでした。
    とにかくみんな、怒り!怒り!怒り!でしたね。
    いろんな所で、いろんな人が語り始めましたね。

    佐高 信さんが「お笑い公明党 トンデモ創価学会」という本を
    7月27日に緊急出版するそうです。