7/15(水)スタンディング→大宮の緊急集会

浦和駅の西口では、関東弁護士連合会の弁護士さんたちが、安保法案に対する反対スピーチとビラ配りをしていました。

私は西口に表敬訪問し、ビラの交換をしました。

ビラ配りに関しては、我が浦スタのゆうさんのほうが、関東弁護士連合会に勝ってました。

 

スタンディングは6時で切り上げて、大宮駅の緊急集会に応援に行きました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (木曜日, 16 7月 2015 00:59)


    あれっ?
    私が管理人さんに送ったゆうさんの写真が、GACT君にかわっちまっただヨ
    おまけに、ビラ配り大会での勝者のVictoryサインが、敗者のLoserサインになってるだヨ

    きっと、勝負は最後まで分からなねえぞ、ガンバるべしというお告げだべ


  • #2

    寅次郎 (木曜日, 16 7月 2015 09:17)


    この日の浦和駅は、戦争法案が衆院で強行採決されたというのに、人の波は前日と何の変りもなく流れていまし
    NHKがあえて国会中継をしなかったことも影響あるのかなあ?

    今朝の新聞を見ると、やはり公明・自民の強行採決はおおきな事件であったらしく、第一面に、「公自、安保法案を強行」の文字が躍っていました

    さて、今日木曜日も、
    まず、048-833-2041のNHKさいたまに、どーして国会中継しなかったのか聞いてから、
    公明党、自民党の国会事務所にメールをしてから、
    公明党と自民党の議員さんにアンケート調査をしてから、
    北浦駅西口にスタンディングに行かなくっちゃ

    仕事していた頃より忙しい、全然儲からないけど

  • #3

    愚直な婆ちゃん (木曜日, 16 7月 2015 18:56)


    昨日のオール埼玉緊急集会へ。
    忙しい中を御参加くださった皆さま。
    本当に有難うございました。

    第二幕が始まります。

    昨日。
    正午過ぎに強行採決がされたとTV画面にテロップが流れると。
    埼玉弁護士会館で代々の弁護士会会長が「違憲である」と抗議の記者会見を開催し、すぐさま、幾つかの流れをつくり緊急「ア○ 止めろ」と
    行動開始!

    オール埼玉代表の小出弁護士も記者会見場から飛んで大宮駅に到着。
    16:30位から副代表や事務局が打ち合わせをしていると!
    私たちのチラシを見た人々が異口同音に「えっ!許せない」と受け取りの良さには驚きです。
    これ位!これほど!反対意見が多いのです。

    さらに、リレーマイクの時には通行中の子どもさんを連れた女性が・・・
    「あの~~私も話したいのですが」と慣れないマイクを握りしめて
    子を思う親の気持ちを訴えて「戦争はイヤです反対です、誰の子も
    人を殺したり殺されたりはイヤです」とふり絞る叫びでした。

    昨晩はこのように飛び入り参加でマイクを握り「戦争法反対!廃案」
    と訴える若者達や両親と子ども達と人々の危機感を感じました。
    強行採決で終わりでは無い!

    これこそ、正に「切れ目無く」続ける「戦争法は廃案」と!
    第二幕が開いたのです。
    オール埼玉行動を9月4日大宮で開催予定です!
    皆さんと共に第二幕へと進みましょう。

    改めて。
    昨晩は緊急にもかかわらず、重ねて御礼申し上げます。


    あの男は○痔率低下を何とか止めて支○率を上げる為に得意の「決める
    時には決める」強いリーダシップを見せる為に国立競技場の見直し再編を高らかに宣言するんじゃないかな!!!

    あの男のブレーン達は色々と台本を書いてはあの男に暗記させている
    のかな???
    ホッホッホホ!どんなお手並みか拝見しよう。

  • #4

    ゆう (木曜日, 16 7月 2015 21:09)

    昨日は、お疲れ様