安保関連法案、私たちに出来ること

議員に対する、メール、電話、ファックスの宛先は、

こちらに出ています。

 ↓↓↓

~ちょっと待って安保関連法案~ 私たちの声を国会へ -

http://rpj-action.jimdo.com/

 

議員や秘書と話してみる。テレビ・新聞に投稿してみる。

SNS・ブログでつぶやいてみる。などなど

いろんな意思表明の仕方が出ています。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    パトラのパパ (木曜日, 16 7月 2015 18:50)

    みなさん、ますます熱を帯びてきましたね。あまり暑くならず、冷静に。
    先日フエースブックに安保法案を通した方に、
     「あなたは歴史に名を残しましたね、稀代のバカとして」
    を投稿したところ、いいね!の反応が25人ありました。今までの記録です。返信投稿もあり、自衛隊員で安保法制は賛成だそうです。

  • #2

    寅次郎 (木曜日, 16 7月 2015 21:40)


    明日16日は、パトラとパトラのパパが浦和駅東口でシール投票をやるそうです

    犬と関西のオッチャン二人だけのシール投票は哀愁があっていいですね

    どうぞ頑張ってください。遠くで見守っております

  • #3

    寅次郎 (金曜日, 17 7月 2015 10:02)


    今日(17日)の朝日新聞の天声人語に、あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)の黒沢いつきさんがフェイスブックに掲げた1本の記事のことが書かれています
    その記事のタイトルは、
    「安保関連法案、まだまだ阻止できます」です

    阻止、できるんですね!

    新聞の2面、その天声人語の裏あたりには、
    ・・・首相の盟友麻生太郎副総理は16日の派閥の会合で「新聞の言う通りなら(安保関連法案に)80%が反対している。もっと抗議の電話が来なければおかしいが、ほとんどかかってこない」と強気を見せた・・
    と書かれています

    ボスの言葉に派閥の人たちは、うんうん、そうだ、と頷いたのでしょうか?
    その図を想像したら笑えるー
    そして、腹が立つ

    だったら、じゃんじゃん抗議の電話してあげましょう

    こんな、自分のふんどしも締められない、ゆるふんの股間からみっともないモノをぶらぶらさせていることにも気づかないような、トンチンカンな人々の安保法制だか○んぽ法制だかを成立させたら、
    それは、彼らの恥じゃない、私たちの恥です