7/23(木)スタンディング

浦和駅に行ったら、時々見かける女性が、

今日も一人でスタンディングしていました。


穏やかな女性で、いつもは、

「原発の稼働が止まってから○○○○日、ありがとう」

というプラカードを掲げている人なんですが、

今日のプラカードにはは激しい言葉が書かれていました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    寅次郎 (木曜日, 23 7月 2015 21:43)


    浦スタにさえ属そうとしない、おだやかな女性にこのような激しいプラカードを持たせたものは何だろうか?

    公自の先生方は、野党が国民を煽り立てていると言いたがるが、国民が野党を煽り立てているとは少しも考えようとしない

    この法案は戦争の抑止力のためだと言い、火事や泥棒や不良から身を守るためにこの法案の成立が必要だと説明する

    何を言ってもいいけれど、
    全ては、昨年7月1日の集団的自衛権の行使容認を閣議決定したことから始まったという事実は、はずしちゃいけない、
    と思うんだけどね



  • #2

    ゆう (木曜日, 23 7月 2015 22:12)

    こんばんは、
    今日は夜のスタンディングは、やりましたか?教えて下さい。

  • #3

    寅次郎 (金曜日, 24 7月 2015 00:15)


    今日は、てゆーか、きのうはスタンディングやりませんでした

    明日は、てゆーか、今日は頑張ってたくさんチラシを配りたいと思います

  • #4

    寅与太郎 (金曜日, 24 7月 2015 00:54)


    コウメイさんは、集団的自衛権という言葉は使わなくなりました、ような気がします

    ジミンさんも、集団的自衛権という言葉は使わなくなる、と思います

    亜米利加さんは、表立っては何も言いません

    さん人がおんなじ布団で見たい夢だけを見ているような気がします

    この三人の夢が現実になった時、それはたぶん私たちにとって悪夢なんでしょう

    かんべんしてちょんだいの!
    まぼろしの「7・1集団的自衛権閣議決定」からとんでもないものを作らないでちょんだいの!
    日本の上空500メートルにも一つの太陽がぴかっとした後で、そんなつもりじゃなかった、なんて、じぇったい言わないでちょんだいの

  • #5

    どりあん (金曜日, 24 7月 2015 01:47)

    寅さん、
    この女性は、東口に?
    このメッセージを持って、一人で立つって、かなり勇気がいるはずです
    スゴイですね

    これからは、こういう人が増えていくと思います
    この間の澤地さんのアクションのおかげで、駅前で立つこと、
    メッセージを表明することに抵抗がなくなってきたようです

    この間も、透明のトートバッグにこの間のメッセージをしっかりと入れて持っている女性をみかけました

    1年前に始めたスタンディング
    「いつか、どの駅前でも誰かがスタンディングしてるのが夢」
    寅さん、だんだん、本物になっていきそうですね

    永田町の連中
    国民をバカにするのも、いいかげんにせよっ!