山本太郎参議院議員の暴く安保法制のいかさま

平成27年7月29日 (水)
参議院安保法制特別委員会で、山本太郎議員が「あかりちゃんとヒゲの隊長」の動画の紹介をしていました。

その後、川内原発がミサイル攻撃された時の被害予測や避難計画について質問し、それらの対策は出来てないし、政府は何もする気がないことを明らかにし、国民を守るためというのが嘘だと論破しています。

そして仮定の話ばかりで進めている安保法案の欺瞞をあぶり出しています。

全文文字書き起こし

 ↓

【質疑全文掲載】「原発にミサイルが着弾したあとの『最悪のパターン』も考えていないのか。呆れてものも言えない」――山本太郎議員が原発×戦争リスクを追及!「福島の事故のようにまた泣き寝入りか」 

IWJ Independent Web Journal -

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/255492

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    パトラのパパ (金曜日, 31 7月 2015 10:16)

    スーットしました。太郎さんありがとう。
    ただ、敵もさるもので、挑発に乗って来ませんね。
    敵失を誘うためにも、敵にもっとしゃべらせて欲しかった。
    時間が少ないので、いつものように意味不明答弁で終わるかもですね。
    次回の質問スケジュールはあるのですか? 知る方法はありますか。

    原発と安保法の欺瞞性を関連させて、多くの人が思っている、安倍の国民無視ぶりを代弁してくれました。
    次は、銀ちゃんと一緒に乗り込んで、一喝してください。