7/30(木)「夏だ!歌だ!ミュージック9!」

ママさんたちと埼玉弁護士会共催の「夏だ!歌だ!ミュージック9!」に参加してきました。

 

チビの団体さんがいたりして、可愛さがたまりません。

 

本人が思ってるだけの最高責任者のスペアはいくらでもあるけれど、

この子たちの替えはありません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どりあん (金曜日, 31 7月 2015)

    夏フェスのお手伝いの急な要請に応じてくださった、パトラのパパさん
    寅さん、お疲れ様でした(ケンちゃんも?)
    風船1000個、スゴイ
    ゆっくり休んでくださいね

    それにしても、我が浦スタG党(ジャイアンツじゃないよ)
    速攻参加できて、優秀な助っ人ですね
    レベル上がってる
    いつもいつもありがとうございます
    これからも、何かとヨロシクです

    思ったより、仕事が早く終わったので、店を早仕舞いして駆けつけました
    まきさんも、逢えてよかったです

    ちび軍団が、かるがもの子のようにヨチヨチ
    歌が始まると、演奏の中に入っていく子
    座りながらだんだん近くに寄っていく女の子たち

    カワイイですね

    女性ボーカルのゴスペル・Soul調の深い声が胸に沁みこんできた時に、
    目の前に無邪気な子どもたちが、自由に遊んでる・・・
    これが「平和」なんだと
    この子たちが、このままいつまでも平和に暮らしていってほしいと

    そう、思ったら、涙のスイッチが入ってしまい、うっかりボロボロ泣いてしまいました

    「平和」って、がんばって作っていかなきゃ
    この子たちのためにね
    おばさんも、もう少しがんばるからね

    その後のデモ
    弁護士会のコールは、また、弁護士らしいんですね
    説得力のある言葉の次に、みんなで「ソーーーダッ!」
    おかしいぞ、これは?の後に「異議ありっ!」

    なるほど

    いろんなデモに参加してみるのもおもしろいですね
    (面白がってる場合か?)

    弁護士会の方、お疲れ様でした
    いい企画をありがとうございました

    8月1~3日にコルソの7Fで「戦争展」があります
    被曝者の田中さんのお話も、できれば聞いていただきたいです
    体験者の話が直接聞ける機会が、だんだん少なくなっていきます
    是非、お時間のある方は、生の声を聞いておいてください



  • #2

    知りたがり婆ちゃん (金曜日, 31 7月 2015 08:46)


    あさの新聞。
    ○○動静30日
    午前7時17分官邸
    27分世○官房副長官。
    8時55分国会。

    一時間?以上かな?
    このところ毎日、お二人で、仲が良いのね~?
    何を話しているのかな?
    知りたい。
    知りたい。

    うっ~ん、知りたい。