8/6(木)となり町スタンディング

ケンちゃんからは白熊アイスの差し入れがありました。

あるご婦人からは、お茶とおにぎり。

なんかこれ(スタンディング)って、なりわいとしてやって行けそう。

ほんとにみなさんありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    寅次郎 (木曜日, 06 8月 2015 21:34)


    ゾウリムシのように地べたを這いずり回っていますと、以前には考えられなかった、様々の地べたの噂が聞こえてきます

    孔明党の執行部のわけの分からない頑なさにあきれた、党の支持母体の人たちが、今までと違う価値を創り始めたとか、
    自眠党系シンクタンクの人が、安保法案の今国会での成立は絶対目標ではないと考え始めたとか

    ゾウリムシの世界でのお話ではあるけれど、永田町のとんがりお屋根のおうちの住人たちのお話よりは信憑性がある

    さあもう一息だ、ゾウリムシ魂でがんばるぞ




  • #2

    ゆう (木曜日, 06 8月 2015 21:54)

    富士薬品ユニバーサルネットの面接に、行って来ました。
    受かりました。
    8月31日月曜日〜9月5日土曜日まで実習に、行きます。
    公休日は、水曜日と、日曜日です。

  • #3

    管理人 (木曜日, 06 8月 2015 22:20)

    おめでとうございます!

  • #4

    寅次郎 (木曜日, 06 8月 2015 22:31)


    ゆうさんおめでとうございます

    だけど、ゆうさんは人使いが荒いから、富士薬品の社長をこき使わないように気をつけて下さい

    これからは、私は薬はみんな富士薬品のにします

  • #5

    パトラのパパ (木曜日, 06 8月 2015 22:58)

    誰がこの安保法案が必要だと思っているのでしょうね。
    パトラパパはシール投票で賛成票を投じた10人以外のほか見当たりません。バリバリの産経新聞しか読まない友達も安保法案には否定的ですし、いろいろな集まりの中で、「とにかく安倍は許せんな!」と、恐る恐る、関西弁で突然話を向けると、ことごとく、「安倍は許せん」に収斂します、本日も、マンションの管理人が許せんと言ってました。
    寅さん、ゾウリムシまで目線を下げなくても、普通の人の目、タカの目にも安保法案は廃案です。
     とにかく無茶苦茶。
     核弾頭を武器ではないと言い切る軍事オタク大臣。
     広島式典で非核三原則の文言をあえて言わないアホ。
     広島式典でのアホのスピーチ場面をオンエアーしないNHK
    核武装までするの!!

  • #6

    どりあん (金曜日, 07 8月 2015 01:32)

    ゆう君、おめでとう
    ゆう君は2年生じゃなかった?
    もう、就職なの?

    寅さん、「たまには座って話そう会」は、17日(月)でいいんですか?
    32日はないし・・・

    NHKニュースはひどすぎるけど、4日には「いのちのうた」という番組があり、さだまさしが長崎から出演しました

    「いのちの理由」と「広島の空」
    「広島の空」は大好きな曲で、ずっと歌い続けてほしいと、事あるごとにお願いしてた歌
    去年からは、ずっと歌ってくれてます
    被曝したおばさんのことを歌にして

    「もう恨んではいないと 彼女は言った
     武器だけを恨んでも仕方がないと
     むしろ悪魔を生み出す自分の心を恨むべきだから
     どうか 繰り返さないで
     繰り返さないで
     広島の空に 向かって歌おうと
     決めたのは その時だった」

    今日のNHKスペシャル「きのこ雲の下で何が?」で、トルーマンのお孫さんが紹介されていました
    原爆の被害を知ってから、核兵器をなくす活動をしているそうです
    「原爆投下について、謝罪はしないのか?」
    と、いつも聞かれるそうです
    孫というだけで、謝罪を求められることに違和感があったそうですが、
    被曝者からは、謝罪を求められたことはないそうです
    何人もの被爆者に会い、話を聞いていたら、彼らは、多くの人に事実を知ってもらいたいのだと願っている事に気づき、今は、アメリカ人に伝える活動をしているそうです

    武器の使用は恨みと憎しみを残すだけです
    一度使ったら、終わることはありません
    人生を奪われ、痛みを背負い、差別に苦しみ、それでも生き残った意味を問い続けた被爆者がたどり着いた答えは、
    「伝えるためなのかな?」



     

  • #7

    寅次郎 (金曜日, 07 8月 2015 11:16)


    ほんとにだれが安保法案を必要と思っているんでしょうかねえ

    新国立競技場は、結局だれも必要だと思ってなかった、ということで一件落着したみたい(とりあえず完成前でよかった)

    太平洋戦争は、だれも勝てるとは思ってなかった(負けた後で責任逃れにそう言ってどうするの?)

    私は式典での首相のスピーチを見ました

    1単語ずつブツブツとまるで安いまぐろの切り落としのように出て来る言葉たち
    あれは、滑舌云々じゃなく、どこかの病気の症状だとしか思えません

    もう一人の人の興奮するとおめめパチパチと合わせて、これはこういうビョーキです、とだれか言ってくださいよ精神科のお医者さん

    式典の中の少年少女たちの流れるようなスピーチ、しかも原稿なし、
    首相のマグロの切り落としスピーチ、しかも原稿あり

    練習量の差だけですか?あれは

  • #8

    ゆうくんファイト・ケンちゃん (金曜日, 07 8月 2015 16:51)


    実習、暑いけど、ゆう君パワーとアルディージャ魂で乗り切ろう!

    「広島追悼式典」

    [ZDF-ドイツTV]
    被曝経験者の岡田エミコさん(78歳)の話。
    『悲しいだけでなく、あの思い出すだけでもつらい出来事に、今も苦しんでいます。目の前で子どもが焼かれるのを見たのに、そのような記憶をどう乗り越えろというのでしょうか』

    (アナウンサー)
    黙とうの後、安倍首相がスピーチを行いましたが、この時、安倍政権の原子力政策などに反対する市民からヤジが飛びました。
    追悼式典の場でこのようなことが起きるのは、日本では異例のことです。
    日本は、あの悲劇的事件と、それがもたらした結果について、記憶にとどめるだけでなく、何らかの行動を起こさなければなりません。
    安倍首相が、原発をなるべく早く再稼働させようとしたり、平和主義から離脱しようとする動きは、決して良い兆候とは言い難いでしょう。

    岡田さんは、今後、核兵器の廃絶や原発の再稼働への反対運動に参加し、解明、警告、阻止に向けて行動したいとしています。

    (映像に映っていたプラカード)
     「大人の戦争で子どもたちを泣かせるな」(子どもの本9条の会広島)
     「Scrap Unconstitucional “Security”Bills」

     「アベ政治を許さない」「憲法違反の安倍ソーリにレッドカード」
      このプラカードを持ったおっちゃんは、阪神タイガースの鉢巻きを
      して、プラカードに『反戦タイガース』と書いてあった。(これ、
      もらった!)

    [BBC-イギリスTV]
     追悼式典の近くでの、安倍政権に反対するデモを報道し、参加者に
     インタビューもしていた。「日本は、憲法を変え、戦後70年続け
     てきた平和主義を捨てようとしている」とのコメント。
    「TVE-スペインTV」
     デモの映像はなかったが、安倍政権が平和主義を捨てようとしている
     ことに反対する、市民のデモのコメントがあった。

    日本の報道各局は、どうだったのでしょう?

    11日に、川内原発の再稼働の話が出ていますが、
    6日に広島式典、9日に長崎式典 そして11日に再稼働って なに?
    全世界への、いい笑いものジャン!
    オラ、もうこんな国イヤだ!
      

  • #9

    パ寅のパパ寅 (金曜日, 07 8月 2015 20:48)


    こんな国でも、こんなチームでも
    見捨てないのが、
    反戦タイガースファンじゃおまへんか

  • #10

    どりあん (金曜日, 07 8月 2015 23:50)

    海外ニュース・ケンちゃん

    「反戦タイガース」に、反応しすぎ

    と、思ったら、パトラのパパさん
    パトラちゃんは、寅だったの???
    馬場君の歌に「犬はライオンになりたくない」ってのがあるけど?
    勝手に、寅にしないで、パトラちゃんによーーーく聞いてからにしてね
    浦スタにまた、反戦ファンが増えちゃうじゃん
    (反戦はOKだけど、阪神は防御するゾッ!)

    それにしても、アベちゃん
    9日の長崎の式典では「非核3原則の文言、入れます」だって
    もう、ブレまくり
    信用なんかミジンコだね(あれ?)

  • #11

    寅次郎 (土曜日, 08 8月 2015 00:25)


    なんか、白状しにくくなっただよ

    パ寅のパパ寅は私です
    因みに、私は大洋ホエールズのファンです