8/15(土)お盆で里帰りスタンディング

今日は浦スタの故郷南越でスタンディングしてきました。

お盆くらいはおっ母さんの顔見に帰らなくっちゃね。

総勢7人のスタンディングでした。

 

たまたま孔明党の街宣とかち合って、

南越の突撃婦人と孔明党の方との論争も局地的に勃発しました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    寅次郎 (土曜日, 15 8月 2015 21:00)


    私は、「孔明党は正気ですか?本当に平和の党ですか?」のプラカードを胸にぶら下げて、
    孔明党の男性に挨拶に行きました

    「上る道は違っても目指すところは一緒、お互いに平和のために頑張りましょう」と言って、男性に握手を求めました
    相手は、イヤそうでしたけど応じてくれました

    私の後に孔明党の男性に論争を挑んだのが南越の二人の女性
    後で聞いたら、
    「ばかとかあほとか言ってやったわよ!」とチェックのシャツノ女性が言っていました

    私には言えません

    それにしても、孔明党の方のスピーチは可哀そうなくらいのアベシン調

    孔明党止めて自眠党になったら?
    と、おせっかい焼きたくなりました

    党の存立危機事態やおまへんか?

  • #2

    パトラのパパ (土曜日, 15 8月 2015 21:43)

    孔明党の人がカミングアウトするのは、今や勇気のある人ですね。
    ほめ殺しが効くかもわかりませんよ。

    長田弘の「ねむりのもりのはなし」という詩集にある、「あべこべのくに」という詩になぞらえました、パクリです。
     
     あるところにあべこべの国があった
     憲法をまもるべき人は  憲法を読んだこともなく
     国民のためという時は  国家のためであり
     安全をかたれば  国民の危険はまし
     平和をまもるといいながら 戦争のじゅんびをする
     丁寧ににせつめいするといって 嘘をかさねる

     議員さんは人格者だと投票したら  卑しかった
     国民をまもる大臣は 国民を戦場に送ることに熱心
     私が首相なんですというひとは 首相の器ではなかった
     その国は あべによりあべこべの国になった
     おかげさまで
     国民は幸せだと思っていたが  実はたいへん不幸だった

  • #3

    どりあん (土曜日, 15 8月 2015)

    寅さん
    夏は暑いから休めって言ってるのに、遠征までして
    まぁ、どこぞの議員さんたちより時間を有効に使っているんだから、ヨシとします

    パトラのパパさん
    大作ありがとうございます

    日本人は元来頭のいい民族なんだから、もう、いい加減に
    気が付こうよね

    目の前の「幸せ」に騙されないで、子どもたちの育っていく国の在り方を考えないとね

  • #4

    寅次郎 (土曜日, 15 8月 2015 23:58)


    パトラのパパさん、
    単なる事実を並べただけで、
    皮肉にもパロディーにもなっておりませんがな

    まあ、皮肉にもパロディーにもなってないところが、ブラック・ジョークなんでしょうけど
    こわっ!

  • #5

    どりあん (日曜日, 16 8月 2015 11:13)

    夕べコメント欄に書くつもりで、肝心な事忘れてました
    (そんなことが多くなってね)

    17日(月) 17:00~19:00
    『たまには座って話そう会』 があります
    いつものパルコの上9階 テーブル席です

    お盆明けで何かとお忙しいことと思いますが、ご参加してください
    言いたいとことは、どんどん吐き出してください

    14日のアホちゃんのサラリとした談話
    15日の天皇陛下の
    「平和の存続を切望する国民の意識に支えられ、わが国は今日の平和と繁栄を築いてきました。」
    「先の大戦に対する深い反省」

    アホちゃん、ずっと山口に引っ込んでろ!

  • #6

    れら (日曜日, 16 8月 2015 11:29)

    とらちゃん
    そのチェックのシャツが○○さんよ
    れらさんのソンケイするカゲキなアツーイ人です
    でもバカに向ってバカと言っちゃいけないし
    あほに向ってあほと言っちゃいけないし
    言ってもわかんない人に言ってもわかんないし
    書いててわかんなくなってきた

    その場にいたらバカアホ言ってるれらさんです
     
    北浦和に行こうかなと思ったけど
    フーテンだからなぁと足踏みしてた
    南越にいたのね
    おつかれさま
    でもたのしかったみたいで何より(^^)/






  • #7

    まき (日曜日, 16 8月 2015 11:44)

    さいたま市桜区役所で原爆絵画展があります。わが家のポストにチラシが入ってました。

    8/20 10時〜17時
    8/21.22 9時〜16時

    さいたま市桜区役所 ギャラリー

    主催 原爆絵画展埼玉県実行委員会
    浦和地区原爆絵画展実行委員会
    事務局 048-824-1426