お知らせ*8/17(月)13時~「枝野さんと未来を語る会」

大宮南公民館レクホール(さいたま新都心駅より7分)で、

「(民主党)枝野さんと未来を語る会」があります。

お話は35分、その後質疑を40分。寅次郎も参加します。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    寅次郎(8/17記事のコメント転記:管理人) (月曜日, 17 8月 2015 23:02)

    憲法を守る会の主催する「枝野幸男さんとこの国の未来を語ろう」に行ってきました

    今の閣僚さんから想像して、司法試験に合格した政治家って馬鹿(うましか)さんで、法学部を出て司法試験に通ってない政治家は大馬鹿(おおうましか)さんだと思っていた私は馬鹿(ばか)でした

    枝野さんは論理的な人でした
    現実論と議論のための議論をわけて考えられる人でした(ほんとはこれがフツーなんだけど。馬や鹿さんの言う現実論は、たいがい最後は、竹やりでアメリカと戦え的なシュール現実に行きつくんだと、私は思う)

    私なりに枝野さんの話を要約すると、
    「孔明党にプレッシャーをかけて、維新の良識的な人たちにエールを送ってください」、
    ということになる、
    のかな?

    その他の話は、スタンディングの時聞かれたら、そしてその時まで私が覚えていられたら、話します

  • #2

    白岡1号 (月曜日, 17 8月 2015 23:52)

    浦和、行けなくてごめんなさい。国会前やら、うちの近所やら(ずいぶん、レベルが違うと思う人、いえいえ、そんなことなさそうだというのが私の最近の感想)で、激しく戦争法案反対アピール中の白岡1号です。自家発電(自分の思いで自分のエネルギーを循環)で頑張っています。寅さんのコメント、うんうん。そーかの人にプレッシャー、いっしんの良識な人にエールですね。ご本人のみっしゅにはなにをすればいいのでしょうかね?寅さん、また思い出してね。

  • #3

    寅次郎 (火曜日, 18 8月 2015 01:34)


    「また思い出してね」と娘さんに言われて、思い出さないようじゃ渡世人じゃない
    こう見えてもわたくしは潮来の伊太郎をだれよりも尊敬する柴又の寅次郎です
    白岡の娘さん、思い出しただよ

    「しゃみん、きょうさんは、ぶれないからほっぽっといてもだいじょうぶ。みんしゅは、じせだいのとうみたいのも2,3人いるけど他はいがいとしっかりしているから、こんかいはしんようしてもよい。じせだいのとうは、マイコー・ジャクソンのスリラーにでてくるゾンビーみたいなものであさひがのぼればかんおけにもぐりこむから、これもほっぽといてもよろしい」と、
    エダノさんは言っていました

    あれ?そう言っていたのはエダノさんだったかカレエダノさんだったか分からなくなりました
    わたくしの頭はコンセントの抜けた冷蔵庫と一緒で、中身が腐るのがはやっ!


  • #4

    どりあん (水曜日, 19 8月 2015 00:01)

    寅さん
    よーーーく思い出しました!
    座ろう会で言ってことと、おんなじ!
    まだ、スポンジにはなってないね
    付け加えると
    今、抗議時は足元が揺らいできた「降迷党」と、分裂マジか?の
    「異振の党」
    ここに集中です

    議員さんたちも忙しいので、応援FAXは必要ないです
    応援なら、メールか、目立つ「新聞投書」などにする
    抗議の方は、どんどんFAXで
    メディアにも、抗議のFAXをガンガンと
    私はラジオに時々ハガキで応援(ありがとう)メッセージを出します
    ビナードさんの言うには、ハガキってうれしいそうです
    (アナログ頭なので)

    白岡1号さん、埼玉も動く時は動くよね

  • #5

    寅次郎 (水曜日, 19 8月 2015 06:47)


    「降迷党」・・・うまいっ!
    「異振の党」・・・なるほど!「振」は3振の「振」ですか?

  • #6

    どりあん (木曜日, 20 8月 2015 00:14)

    寅さん
    おほめに預かり光栄です
    日本人には、日本語っていう、世界一素晴らしい言語があるんだから、
    使わないとね
    (どんどん忘れてくけど)
    「振」は3振というわけじゃないけど、中が大きく振れてるからね

    そういえば、首位攻防戦
    連勝してしまって、トラの方たち、スイマセン

  • #7

    寅次郎 (木曜日, 20 8月 2015)


    阪神が負けた日は、ヤマさんとケンちゃんとパトラのパパのコメントがない不思議

  • #8

    もも (木曜日, 20 8月 2015 10:19)

    大変分かりやすかったです!具体的にやることまで教えて下さりありがとうございます!

  • #9

    どりあん (木曜日, 20 8月 2015 17:25)

    わっ、ももさんだっ!
    お忙しいのにコメントまで書いてもらってありがとうございます

    「浦スタコメント」
    超、分かりやすいでしょ!
    これからも時々のぞいてください