5/21(金)スタンディング

昼の部は「金曜日の妻たち」のスタンディング 。

浦スタの「金妻」たちは、フリンなんかやってる暇ない 。

今日も愚劣な男社会に吠えまくる。


夜の部は、中流家のほのぼのスタンディング。

そして、パトラが帰った後の閉店間際、ラテン系の女性が二人来て、

「手伝いがしたい。ワンちゃんは?」 と言って、

スタンディングに参加してくれました。

その上、50円玉と100円玉 取り混ぜて

600円のカンパまでしてくれました 。


Two ladies,thank you for coming to Japan.

We are glad to meet you.

We are very proud of you.


☆日本語は話せるけど読めないということだったので、

 感謝をこめて下手な英文を書いたしだいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    寅次郎 (土曜日, 22 8月 2015 07:16)


    今日は浦スタ史上最良の一日でした
    昼には、バス乗り場を聞かれた可愛い韓国系娘さんとも話が出来たし

    一方、
    北朝鮮による拉致被害者を取り戻せないのは、「安保法案」がなかったからだ、と議論(偽論?)を吹っかけて来て、最後は、
    「あんたたち(スタンディング)やるなら国旗掲げてやれよ」と言い捨てて行った男性もいたし、
    「くたばれ、じじい」という言葉を吐きつけて通り過ぎた男性もいたけれど、
    その程度では今日の幸せはビクともしない

    たぶん私のアスペルガー的な傾向がそうさせるのだろうけれど、
    私は、子どもの頃から集団とか組織とかにぶち込まれると体がこわばり息苦しさを感じてきた

    そのせいか、「国」とか「省」とか「党」とか「会社」とかの組織第一の発想にあんまりなじめない

    どうしても私の一番の関心は、個人に向き、個人の究極の集合体であるところの世界に向いてしまう
    国省党会社は、私には過渡的なものにしか感じられないのだ

    まあ、一種のビョーキですね
    考えが「国省党会社」から一歩も外に出られない人たちもビョーニンだけど

    それはさておき、今日8・22は「京浜東北線キャラバン・スタンディング」があります
    13時に大宮駅西口で最初のスタンディングをし、適当な駅で下車して程よい時間スタンディングしながら、行きたい人は国会前のミドルズの集会に合流しようというという催しです

    こういうのには、なぜだかハリキル


  • #2

    ヤマ (土曜日, 22 8月 2015 11:39)

    それにしてもパトラの魅力は凄いですね。久しぶりのスタンディングで少々、お疲れモードになったけど頑張ってくれました。
    終了間際に立ち寄ってくれた綺麗な女性。
    お目当てはやっぱり、パトラのようでした。
    「犬、いないの?」「犬、大好き」
    家に帰ったと言うと、残念そうでした。
    浦和に住んでいるとの事なので、また寄ってくれると良いですね。
    それにしても寅さん、嬉しそうでした。
    今日のキャラバン・スタンディングは参加します。
    少し夏バテしていたけど、頑張るよ。