9/3(木)N郎♪ラベンダーな夜

今回は、8/30の国会前の12万人デモの臨場感あふれる報告がメイン。

熱いです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    N郎♪ (月曜日, 07 9月 2015 00:07)

    管理人さん、みなさま、今週もありがとうございます。8.30国会前の映像、決壊直後のシーンはモロモロカットしての公開となりました。カットの理由はヒ・ミ・ツです(笑)

    偶然ながら歴史的瞬間のシーンが撮影できたこと、ラッキーでした。

    戦争法案、今週さらに山場となっていきますが、ストップさせるため。日本全国で草の根の方々が数えきれないほどの企画を練っています。本日は江東区の砂町で、そういった方々の会合を取材をしてきました。

    今週のラベンダーは夜は、70年前、東京大空襲の舞台となった砂町の方々がゲスト出演いたします。
    日本の、草の根民主主義の底力をみせつけましょう!



  • #2

    管理人 (月曜日, 07 9月 2015 00:19)

    東京大空襲はアメリカの犯罪。
    そのアメリカの軍隊の下請けになるなんて許せません。
    頑張りましょう。

  • #3

    どりあん (月曜日, 07 9月 2015 11:55)

    N朗♪さん

    精力的取材、ご苦労様です
    「ヒ・ミ・ツ」は気になりますが、ひょっとして、ランベンダーなとくていひみつほごほう?
    「東京大空襲・戦災資料センター」には、30名ほど引き連れて2回行ってきました
    子どもたちにもしっかり見ておいてほしい場所です
    東京都が保管しないってのも、いかがなものか・・・

    体験者のお話が直接聞けなくなる前に、きちんと向き合っておきたいですね