9/4(金)オール埼玉総行動(パトラのパパ)

今日、4日、大宮での総行動集会に参加してきました。

東大教授 小森さん、同志社大 浜 矩子さんのゲストスピーカーと、鳥越俊太郎さんは音声のみのメッセージがありました。

浜矩子さんにはもっと激越なメッセージを期待したのですが、ややおとなしい気味の話でした。

主催者発表15000人、大宮駅のオープンデッキ、そごう前の歩道、は人で埋め尽くされました。


いずれにしても、採決の瞬間が迫っており、スピーカー、集まった人にも、いつもより危機感が強まっているように思いました。

本日、元最高裁長官の山口氏が、安保法案は憲法違反と明言したという。多分、アホ安倍は、一私人の意見にはコメントしないてなことを言うのでしょうが、援軍が増えたことは確か。

野党の共闘、与党内の見識、勇気ある議員の造反、創価学会の反対の声が大きくなる事を期待するとともに、予定されている集会に大きな動員があることを期待して、12日の県庁前の集会、14日の国会前での集会に参加したいと思います。


 

レポーターに変身したわけではありません。

枯れ木も山の賑いです。

枯れ木の価値を集会に参加してひしひし感じます。

大木だけでは集会は成立しませんし、主張も響きません。

枯れ木が集まり、小さな塊ができ、小さな塊が集まり巨大な塊に

成長していく、今まさにそれを実感できています。

集会、デモはその場に参加することに意味があります。

立派な枯れ木になって見せます。

今後第2ハンドルネームを枯れ木といたします。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ハイサイ・ケンちゃん (土曜日, 05 9月 2015 10:04)


    4日・大宮は友人と参加しました。
    『これだけの人が一度に集まって歩道橋が崩れないか?』と隣のオッサンが言っていましたが、それだけの人、人、人。

    12日(土)に「安倍政権・辺野古工事強行一カ月停止、今こそ、新基地建設断念へ、てをゆるめてはならない」国会包囲が14:00から行われます。
    その日の夜は、VIPのデモが浦和であるので、また国会けいゆ浦和行きになりそうです。

    沖縄では(たぶん本土でも)、「米軍の飛行機は上空をどんな高さで飛んでもいいことになっています。でも、アメリカ人が住んでいる住宅の上では絶対に低空飛行訓練をしない。なぜでしょう?もちろん、墜落した時に危ないからです」
    (てめえら人間じゃねえ、たたき斬ってやる!)
    この怒りを持って国会に行ってきます。

  • #2

    れら (土曜日, 05 9月 2015 10:46)

    高校生の掛け声がよかった
    あぁがんばんなくちゃとしっかり再確認させてもらった

    ぐちゃぐちゃ愚直なおばちゃんがタスキで道路真中に!
    本人は交通整理をしていたらしい
    が、私にはおどりを踊っているに見えました
    ごくろさんの声かけた私も踊らされました

    腰痛で8.30に参加できずだったの友人が
    友人たち何人かと来てました
    居ても立っても居られない状況が
    病人に負担を強いてます

    12日、14日、私も友人に声かけ参加!



  • #3

    れら (土曜日, 05 9月 2015 11:04)

    管理人さん

    9/8(火)
    浦和パルコ前17時~19時
    なっちゃんと山脇くんの路上ライブがある
    と聞いてたのですが?
    確認です
    予定にないので・・・
    標的の村と重なってしまうなぁの記憶が・・・

  • #4

    管理人 (土曜日, 05 9月 2015 16:04)

    れらさん、路上ライブを予定表に入れました。
    控え目に…

  • #5

    ゆう (土曜日, 05 9月 2015 17:49)

    NTT docomoNTT東日本富士薬品武蔵野銀行UNDER ARMOUR®
    ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。


    2回戦 9/6(日) 18:00
    NACK
    大宮 大宮 VS 東京V 東京V


    前節
    #大宮_東京V
    前日練習フォトギャラリー














    渋谷 洋樹監督コメント
    「東京Vは、ここまでのホームゲームで唯一、敗戦した相手です。相手はリーグ戦では2連敗中ですが、若い選手を中心に、迷いなくアグレッシブにプレーしていますので、チーム状態は非常に良いでしょう。全体のラインを高く保って、ファウル覚悟で前線からハイプレッシャーを仕掛け、ボールを奪った瞬間にはDFの背後に飛び出してショートカウンターから強力なアタッカー陣が積極的に仕掛けてきます。前回は自分たちのミスから失点してしまったので、危機感と集中力を持ち続ける戦いが求められるでしょう。天皇杯は勝ち進むことでチームも選手もレベルアップしていけますし、クラブ全体にとっても重要な大会です。J1チームとも対戦できる可能性がありますので、来年を見据える意味でも非常に重要な大会だと捉えています。一発勝負のトーナメントは何が起こるかわからないので、良い準備をして臨みたいですし、同じ相手にホームで二度負けるわけにはいきません。今後のリーグ戦に向けても、チームの力をブラッシュアップしていく良いチャンスなので、リーグ戦とは違う戦いになりますが、最後まで粘り強く戦い、NACKで必ずリベンジして、次につなげていきたいと思います」

    天皇杯2回戦 試合情報
    天皇杯2回戦 チケット情報

    MATCH MENU
    プレビュー

    Twiiter#大宮_東京V


    RECOMMEND
    チケット販売スケジュール
    チケット販売スケジュール
    参加すればもっと楽しい!!会員限定プレミアムイベント
    参加すればもっと楽しい!!会員限定プレミアムイベント
    皆さんのスカパー!契約で大宮アルディージャが強くなる!
    皆さんのスカパー!契約で大宮アルディージャが強くなる!
    「dトラベル」観戦時に便利な宿泊施設をご案内!
    「dトラベル」観戦時に便利な宿泊施設をご案内!
    2015シーズン前半 ゲームスケジュール 
    2015シーズン後半 ゲームスケジュール 
    放送予定
    首都圏バトル4
    J2リーグ全試合のハイライトを無料配信中!
    富士住建
    MOVIXさいたま
    Ardija Vision 2020 未来を、ともに。
    トップへ
    ホーム
    ニュース
    試合
    トップチーム
    チケット・観戦
    クラブ
    ファンクラブ
    グッズ
    アカデミー
    ホームタウン
    パートナー
    スクール
    ファンパーク
    会員コンテンツ
    このサイトについて
    個人情報保護について
    リンク
    よくあるご質問
    English
    ご意見/ご質問/メール
    大宮アルディージャ公式サイトで使用している
    画像、映像等の無断での複製・転載を禁止します。
    © 2015 OMIYA ARDIJA. ALL RIGHT RESERVED

  • #6

    どりあん (日曜日, 06 9月 2015 10:57)

    大宮西口デッキ、よく壊れなかったですね
    日本で2番目に長いんだ・・・って、初めて知りました

    ハイサイ・ケンちゃん

    今日も沖縄では基地の前で集会があったみたいですね
    「日本人は米軍基地の辺野古移転と安全保障法案に反対してる」
    っていう現実を、海外がどんどん報道してくれると、海の向こうの動きに弱い政府と官僚なので、強行採決はしないでしょう

    仕事がかなり忙しくなってしまったので、なかなか参加はできません
    またまたリュックの隅っこに入れていってください
    (つぶれてても、復活するからご安心を)

    れらさん

    8日の路上ライブは、浦スタ有志がやりますが、浦スタとは関係ないんです
    あしからず

    私は仕事が早めに終わったら「標的の村」の最終回に行こうと思ってます(ギリギリかな?)
    母の世話があるので、何時に終わるのかがちょっと心配ですが・・・